生後5ヶ月になる3日前に次女が寝返り成功させました\( ^^ )/

おしい〜!って期間がわりと長かったからようやくです。

まだ寝返り返りができなくて、うつぶせのまま苦しくなると泣いちゃうけど、何度あおむけに直しても気づくと寝返りしてる。笑

ほっぺたかわいー!!





つい最近、小児科で同じくらいの赤ちゃんに興味津々だった次女。

お友達と触れ合ったり遊んだりしたいのかもと思い、
昨日、長女の通ってる園の支援センターに遊びに行ってきました。

コロナのこともあるから行くの迷ってたけど、0歳児の時間帯を選んで一時間だけの利用で。

そしたらうちともう一組だけの利用だったからほぼ貸し切りでよかった。
同じ5月生まれのお友達赤ちゃんでした(*^^*)

予防対策で利用人数6組までに限定してるらしくて、事前に電話予約したりで面倒だな…って渋ってたけど次女のいい刺激になったと思うし(ずっとごきげんだった)わたし自身もリフレッシュできてよかったな。

またタイミングが合えば行こう〜!




今日は長女の就学児健康診断で学校へ行きます。

用意もあるし園は休ませたかったんだけど、運動会の総合練習があるからそれだけ参加しに行ってます。

今のうちに家事とか済ませて時間になったらお迎え行ってお昼食べさせたり準備してから学校行って、
夕方は長男と長女の習い事のサッカーもあるからちょっと忙しい。

いよいよ長女も小学生か〜。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに。笑
月日が経つのはほんとうに早いなぁ。