先週の25日(水)、27日(金)に小学校の授業参観がありました。



水曜日は夫に次女を預け、長男のクラスへ。
なんとまぁ、そっけないこと!笑
学校到着早々に長男がお友達数人といるところに遭遇したのに、無視。声かけたのに。
授業態度はよかったけど、終わると即退席でわたしまるで空気〜。
五年生男子なんてこんなもん??
家とのギャップ!!萌えないぞ!!(`・ω・´)



金曜日は夫の仕事の都合で、次女を連れて長女のクラスへ。

この日に限って土砂降り…帰りには晴れるという。
しかも次女がうるさくて何度も廊下や階段に避難。
ゆっくり見てあげられなくてごめんね…でも長女も授業態度はよかったです◎

長女は学校でもまだ甘えん坊ちゃん。よき。
でも次女もいたからお姉さん感も出してたね!笑
育ててるトマトも見せてくれて、ありがとね。
おいしいトマトが実りますように*



そしてこの日は、夜にイオンで映画にも出かけてきたんです。

映画すみっコぐらし 青い月夜の魔法のコ

映画館で観たがってたんだけどなかなかタイミングが合わないまま、上映終了しちゃって。
でもたまたまドライブインシアターでやることを知り、長女と仲良しのお友達も誘って行ってきました!

ほんわか、やさしい世界。

お友達が、こんな世界ならいいなぁ、とつぶやいていました。
ほんとだね。人間ってややこしい生き物よね。



初のドライブインシアター、子どもたちとならけっこうアリかも!
まわりを気にせず笑ったりしゃべったりできるし。まだ次女も小さいしね。
みんなで楽しむことができました♪♪





明日から6月。えっ、もう?笑
半年経つの早すぎるーー。

明日は次女とリトミック教室へ行ってきます。
ではまた。おやすみなさい☆+°