ピアノの先生手作りのこんにゃくがまじうまい!!

わたしはわさび醤油が好き。子どもたちはゆずポン酢が好みっぽい。





今日は育児サークルにて、骨盤矯正ウォーキング(講師は育児サークル内のママさん!)のイベントに参加してきました。

骨盤を意識して動かすことで腸整、腸内も整うそうです。
猫背やぽっこりお腹、O脚などなどに効果アリだとか。



前半は子どもたちと室内遊び、後半が骨盤腸整ウォーキングのレッスン。
ウォーキング中はサークルのスタッフさんたちが同室で子守しててくれたおかげで、集中して教わることができました。

骨盤を意識するのってけっこう難しい〜〜。
次女を産んでから、産前のデニムが未だに入らないんだよね…やっぱり骨盤のところでつっかえちゃって。
一人目二人目のときはそこまで気にしなくても元の体型に戻ったんだけどなぁ。歳かなぁ( ;∀;)

でも正しい歩き方をすることで、身長は変わらないのに視野がすごく遠くまで広がるかんじ!
子どもと一緒だとどうしても視線が下目になるし、体も前屈みになりがちだなって改めて感じました。

教わったこと、日々の生活に取り入れて実践してみよ!



そのあとはカフェ(子連れウェルカムのカフェ内での開催でした)でランチ会♪

美味しかったし楽しかった〜(o^^o)
やっぱり大人としゃべるのって大事。楽しかった!

子連れでもゆーっくり味わうことができました。
追加でデザートまで食べちゃったよ。幸せ*