祝日に紅葉を見に出かけました。
どこ見ても赤に黄色できれい〜。



軽井沢プリンセスホテルの敷地内?にある『あそびの森』ってところのアクティビティがすっごくおもしろかった!!
ネットアドベンチャーくものすと言うそうです。
巨大なネットがクモの巣のように張り巡らされた空中アドベンチャー。
大人ひとり無料だったからわたしが入って子どもたちとめっちゃはじゃいだww
次女はまた小さいからその間、夫と付近を散策。

他にも面白そうなアクティビティがあったぽいけど、時期的に終了しちゃってたから次はぜんぶやりたいな〜。





話は変わりますが、ふたりの学校では去年同様、運動会もどきの運動フェスティバルが先月開催されました。
徒競走と各学年の競技のみ。低、中、高学年で分かれ1時間ずつ。

長男、徒競走1位おめでとう!
学年競技は惜しくも2位だったけど、白熱してて見てるのがすごく楽しかったよ!
長女はどっちも1位が取れなくてぶぅたれてたけど(笑)
長女の一生懸命な姿がわたしは好きなんだよな〜。



先週は持久走大会もどきの持久走記録会もありました。
去年は持久走大会自体が中止になっちゃったから、あるだけよかったんだろうけど。
各クラスの男女別で走って記録するだけ、順位付けもなしだそうで、長男は少しがっかり。

でも後々先生に確認したら、4年生で記録1位だよって言われたみたい!わーい\(^o^)/
1年、2年のときみたいに1位の表彰状はないけど、自主トレ毎日頑張ってた甲斐があったね。

長女もクラス女子では練習も本番も常に1位だったみたい。学年全体では不明だけど。
だから本人はとりあえず1位の気分でいます(笑)
でも長女もほんとよく頑張った!

ふたりともお疲れさまでした!!