スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

痩せ期。

さまざまなダイエットをしてきた私ですが、痩せてた時期ってどんな時だろ〜と考えてみた。

これがわかれば、おのずと痩せられるんじゃないかなぁ…なんて。

で、思い起こす。

これでも、若いときはデブではなかった。
太り始めたのは、当時の彼と付き合い始めてから。
4年ほど付き合い10キロほど太る…。

10年くらい前、あまりにも太りすぎ洋服その他買い替えする。
かなりの出費に愕然となり、食事制限ダイエット。

なんとか、10キロほど落とした頃、長距離恋愛ではありましたが、彼氏できる。

この人とは年に数回ほど会うくらいだったが、3年で破局。
その間やはり5キロほど太る。

5年くらい前、なぜかファッションに目覚め、再びダイエット。
この時は野菜スープダイエット。
これは痩せたなぁ。

1ヶ月頑張って10キロ。

サイズも普通になり、どこの洋服も着られる体型になりました。

この頃、メル友だった男友達とお付き合いするようになる。

2年ほど付き合い7キロほどリバウンド。

その頃、今の彼と出会い、前彼とお別れ。

現在、彼と丸2年付き合ってますが、その間やはり5キロほど太る…。

つまり、彼氏がいない時期はダイエットしてるから、それなりなのだが、彼氏ができるとなぜか太る。

結論として、私は一人のが痩せられる…らしい。

てか、彼氏ができると安心しちゃって、気持ちが緩んじゃうのかなぁ。

しかし!
このままじゃ私おデブのまま。

彼はこのままでもいいって言ってくれるけど、私が良くない!

健康も気になるお年頃。
そろそろ痩せにくくなるお年頃。

ここらで、気合いを入れなくちゃ!

つーことで、今月から食事制限もとい食事見直しダイエット始めました。

痩せるかなぁ。
続くかなぁ。

とりあえず、4日目1キロ減量。

プラマイ1キロは体重変動のうちには入りませんが。

やれるとこまで、頑張ってみるつもりです。

前の記事へ 次の記事へ