スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファッションセンター。

うちの近所にファッションセンターしま○らができました。

つーても、開店してすでに1ヶ月以上たってますが。

休みのたびに行こう行こうと思ってたんだけど、めんどくさがりで。
歩いて10分くらいなんだけどね。

まぁ、歩いて5分のとこも車使う私。
そりゃ、行きませんな。

で、今日は買い物前に寄ってけば?
と言う母のナイスアイディアで、初しま○ら行きました。

しまむら自体はいろんなとこにあるから、愛用してますが。

やぱ、新築は店の中もはもちろん、外もキレイ。

他の店舗に比べて靴が見やすい。
洋服はまぁ、変わらないか。

で、パンプスとブーツサンダルをチョイス。

仕事で必要な黒のストッキング。

彼が今度は黒のぱんちぃ履いてきてねと言ってたなぁ。
彼はぱんちぃフェチです。

四点で3140円税込。
安っ!

夏に向けて仕事用の服、新調したいので、買う買わないは別にして、休みのたびに通いそう。

もちろん、車でだけど。

バイク。

昨日は車。
で、今日はバイク。

2010年12月に中型免許を取得したんだけどね。

その頃は、某化粧品会社の工場勤務だったので、アフター5はヒマでして。

会社のあと、スーパーでバイトしてたので、ちょっぴりお金にも余裕があったのだ。

なぜ、中型免許かっつーと、好きな人がバイク乗りで、初デートの時、待ち合わせ場所にバイクで来たのね。

まぁ、デートは私のステラで出掛けたんだけど。

なんてゆーか、バイクがめっちゃカッコ良くて、私も乗りたいって思っちゃった。

で、即自動車学校に行っちゃって。
我ながら行動力あったなぁ。

マニュアルで申し込みしたんだけど、初めての教習で、バイク起こしたり、引っ張ったりが、めっちゃしんどい。

翌日、こんなとこがっ?!
てなとこまで、身体中信じられないほどの筋肉痛。

こりゃ、マニュアルはムリってことで、次の教習からオートマに変更。

原チャリに乗ったコトもないのに、いきなり中型は無謀だったのか、卒業までに3ヶ月を要しました。

後からマニュアルで入学してくる高校生が先に卒業していくのは正直せつなかった。

しかも私、卒検4回落ちてるし。

合格するも、ギリギリだったとか。

それでも、ぶじに卒業して免許取得。

でもね、ビッグスクーターって、軽自動車並のお値段するのよね。

なので、卒業検定以来、バイクに乗ってません。
今はちゃんと乗れるかすら不安。

あれだけ頑張って免許とったのに、まったく生かされていないのが現状。

宝くじでも当たらなきゃ、買えないもんねぇ。
前の記事へ 次の記事へ