10年以上ぶり?に、セルフカラー!



以前、美容室でグレージュにしたときにブリーチしてから色を入れたから、きれいに色味が入るかわりにすぐ落ちてキンキンに…。

そのたびに美容室行ってたけど(月1くらい)なかなか時間ない!次女もいるし。
今までは3ヶ月に一度のペースだったから余計めんどくさく感じるし。。
ブリーチしたのは失敗だったかな〜。でも仕上がりは柔らかな色になるんだよな〜。
地毛が硬くて太い(そして黒い、毛量多い…)ストレートだから、ふんわりした見た目に憧れます。



近所にカラー専門店があって安いし試しに行ってみたら、白髪専門店というオチww恥ずかしい思いをしましたww
店員さんが優しかったな…すみませんまた改めますって言って出てきたけど、まだまだお世話にはなりたくないよー。笑



セルフカラーは髪によくないかな?って元美容師の夫に相談したら、市販のも美容室のも変わらないよ(ホントかよ)と言われたのと、生きてるだけで毛は痛むと極論を言われたのでw
とりあえず染めたかったからドラッグストアで購入。
今日、次女が昼寝してるあいだに染めたけど、けっこういいかんじー!よかった!



ちなみに明日は町内運動会です。コロナ禍だったから3年ぶりの開催。
でも短縮版でお昼には終わるので、夕方からは義母も呼んで庭BBQする予定。肉肉!わーい\(^o^)/
お腹すかせるためにも、運動会がんばろう!
がんばれ長男長女!(わたしは役員だから出席するけど競技には何にも出ないよ!w)