0505*こどもの日




子どもの日♪朝から和菓子屋さんで、柏餅買いました♪♪



あと長男、家庭科でじゃがいもと青菜を茹でよう、それを料理して食べよう、と言う宿題が出てて。
学校でまだ調理実習が出来ないから家庭で、ってことみたい。

なのでふたりでキッチンでお料理(*^_^*)

じゃがいもは新じゃがだったので、そのままでおいしいじゃがバターに。
青菜はなんでもOKだったので自宅にあった小松菜をナムルにしました。
どっちもおいしかったし楽しかったね!また作ろう!

長女は料理したがるけど、長男はすこーし手伝うとフェードアウトしちゃいがちだったので、ふたりで作り終えることができてよかったです。





そして前日、ブレイブボードをがんばった長女にご褒美を買いにショッピングモールへ。
ずっと欲しがってた、小さめでヒモが長くて、腰?おしり?のへんで背負うリュック。
中高生とかに流行ってるのかな?よく見かけてそのたびにかわいいな〜わたしもほしい〜と言い続けていたので。
考えてたモノよりやや大きめだけど、気に入ったデザインがあってよかったね。ベージュでおしゃれ。





夕方は長男のサッカーだったからそのままゴー。
ふだん練習姿を見ることのできない夫が長男を見て一言、ヘタだな!
おーーい他にもっと感想ないんかーーい(^_^;)まぁヘタかもだけど!笑
年中さんからずっと続けてきてることだけは評価してよね。下手の横好きってやつよ。



そのあとは夜ご飯食べて帰宅。
とりあえず今年のGWはこんなかんじで過ごしました。

今回のGW後半は平日の金曜日を挟んでまた土日っていうへんな連休だから、まだGW中なのかもだけど。

とりあえず一旦お疲れさまでした*





公園*続き



ブレイブボードって言うのかな?これ。
次女の練習にと、ここの公園を選びました。
簡単なコースがあってちょうどよくて。

長男はスイスイと自由自在だけど、次女はもうだいぶ長いこと、乗れない(._.)とぼやいていたので。
この日の練習で無事、乗れるようになりました!よかったね♪




0504*公園





家族でおでかけ^^
お天気で公園日和!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ