誕生日プレゼント



パパママからは、アンパンマンのおしゃべりらくがき教室DX。
当日、トイザらスで一緒に選びました。おえかき好きな次女にぴったり。
昔からあるおもちゃだけど、最近のはクオリティ高くてびっくり。めちゃなめらかだしスムーズ。楽しい。笑

あととなりのおもちゃはゲームセンターのポイント券?みたいなのが貯まって景品交換したものです。
自宅に室内用キッチンはあるから、これはお外遊び用として。

そして長男からは絵本3冊。かわいくてなつかしい、ノンタン。
小さい頃好きだったなぁ。絵本って世代を超えて楽しめるから素敵。
長女からはアンパンマンのピアノ付き絵本。
次女の食いつきっぷりがすごかった!その笑顔でまた笑顔になる長女。よき。

ふたりとも自分のおこづかいで買ってあげたい!と次女にないしょでこっそり購入しといたものです。
なんて優しいお兄ちゃんお姉ちゃん!次女も喜んでたし、よかったね。ありがとう。





絵本は後日談があって。
ゆる〜くですが只今トイトレ真っ最中の次女。
でもトイレを怖がってまったく進んでなくて。
お気に入りのぬいぐるみと一緒にトイレに誘導したり、わたしや長女のトイレの様子を見させたりもしたけど効果なし。

無理矢理は逆効果かなと一時的に中断していたんですが、このノンタンの絵本《ノンタン おしっこ しーしー》を読み聞かせるようになってから、一切怖がることなく自分からトイレに行くように!!感動〜!!
まだおしっこもうんちも成功してないけどww
にこにこ座って踏ん張るそぶりをして、ペーパーで拭いて流すボタンを押し、手を洗いに行く一連の動作は完璧なのでよし!
ありがとう長男〜最高かよ〜。ナイスチョイスすぎ。



トイトレ、あとは流れに身を任せよう…。笑
そのうちできるようになるさ。なるようになる。なるようにしかならん。





まーとりあえず。
みんなのおかげで楽しいお誕生日を迎えることができました。拍手!




0501*誕生会




4月30日、わたしの誕生日。
翌日5月1日が次女の誕生日!

2歳おめでとう〜〜(*^_^*)
あっという間に2歳だ〜〜。
そしてわたしもまたひとつ、歳をとりました。
バースデーソングありがとう!

誕生日ケーキはわたしの大好きな(みんな好きか!)タルトケーキ屋さんにて。
今年はわたし・次女とまとめてのケーキで、しかもカットケーキだけど、やっぱり美味しいね。
来年はアンパンマンのデコレーションケーキにしようかな?喜びそう。



誕生日プレゼントは次の記事にまとめます!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ