プレ幼稚園開始!



以前の記事にもちょろっと書いたかな?
次女のプレ幼稚園が今月から始まりました!!



一応、今のところの第一志望の幼稚園にて。
2歳児クラス、週一回、10時〜11時半まで。



初参加したとき、まわりのママさんたちは満3歳で入園を考えてる方がすごく多くて、なーんにも考えてないわたしは内心やや焦り…
帰宅後夫に、満3で入れちゃったほうがいいのかな?と相談したけど、

えっ、泉水は満3で次女を園に入れたいの?と逆に聞かれ…

…!(°_°)別に入れたくないね、、笑

と、話がまとまり。笑
やっぱり予定通り年少さんから入園にしよう。幼稚園の枠もふつうに余裕あるし。プレ優先枠もあるっぽい。
最後の育児だし、なるべく一緒に過ごしたいのです。



まだ2回の参加回数ですが、次女はプレを満喫しています(*^_^*)
幼稚園行く?と聞くと、幼稚園行くー!とニコニコ。
一歳前後の頃の人見知り場所見知りはどこへやら。

明日のプレも楽しんできます!




写真は長女。学校の授業で玉ねぎ掘りがあって、持ち帰った玉ねぎを料理する宿題が出たので。
今玉ねぎ高いからありがたーい!立派なのを5個も!
カレーとオニオンサラダを作るとのことで、最初から最後まで頑張ってくれました*
めっちゃおいしかったー!!新玉ねぎほんと甘い〜。
ごちそうさまでした。また作ろうね。いや、作ってね!




0511*0513*リトミック



この週は2回、別々のリトミック教室がありました。
両方とも体験で。次女、はじめてのリトミックです!

金曜日の教室は体験含め20組ほど来てた気がするけど、なんと半分くらいは知り合いでした!!
いろーんな子育てサークル行ってるしな。
その場その場で話すだけで深い交流はないけど、子どもが同年代で気軽に話せるママさんたちがいるのってやっぱいいよね。閉鎖的な子育ての息抜きになる。



結果、5/13(金)の教室は定員オーバーのためキャンセル待ち、5/11(水)にお邪魔した教室に今後も参加することになりました*



金曜日の教室は人気でたぶん入れないの知ってたから(でも体験には行っとかないとキャンセル待ちができない)他のママさんから別の教室を教えてもらって、それが水曜日のリトミック教室です。月2回、しかも無料〜!わぉ。金曜日の方は有料だったからびっくり。

どっちのリトミックも楽しかったからよかったけど(^^)♪
紹介制の教室だったから、誘ってくれたママさんに感謝です!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ