こんばんわm(__)m



今日は7時15分くらいに起きて着替えさせて熱測って準備して…今日もお弁当作らずに保育園まで送って行きました。
今日は拓海は早く起きた!





ローソン寄って会社に行きました。最近暑いから、食欲無くておにぎりと冷やし中華を買った。こってりなのは食べたくない。胃がもたれる。





仕事は昨日の続きをしたり、「ところてん」本社に72ケース、三和用3パレ、在庫を30ケース取ったりで、75箱の指示書は終わって明日検品して貰う。





3時で上がり、着替えて学校に行きました。3組の教室に行き面談が始まりました。
低い椅子に座り担任から言われた事は…





1、姿勢が良い
2、鉄棒以外の遊具で遊ぶ
(3wずつハマる、例えばブランコ3w)
3、去年よりピアニカで





指を動かすのが出来るようになったり、ピアニカで合奏した時に楽譜を忘れたにも関わらず、頭の中で記憶していて見なくても吹けていた。間違わずに。





と言われて、記憶力が本当に凄い!と言われた。それを支援員さんが見ててビックリしてたと。それを聞いて、私も家での記憶が良い事を話した。





私が浣腸するのを忘れていると拓海が『かんちょうは?』と言ってきてハッ!と思ったりするって。先生もそうゆうので助けられた事があるって言ってた。





拓海が帰りの用意してると『持って帰るの、これだけ?』と言ったらしいのね。先生は「あっ!」と思って助けられたらしい。私も浣腸では助けられてる。(笑)





私より記憶力が良いんじゃないかな?と思うくらい(笑)で、先生に【競争心】を養って欲しいって言ってあるから、色々としてくれてるみたい。





わざと負けてくれたり。支援クラスは「こーゆうこと」も育ててくれるから、結構私としても嬉しい。お陰で、少しずつ競争心が芽生え始めて来てます。





20分くらいで終わって、保育園迎えに行き、スーパー寄ってウェルシアで「おいしいごはん」を買って帰宅しました。