スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピスタチオと抹茶


話題:お菓子
菓子パンも入ってますが、買うものが出てきたんで近くのドラッグストアに行ってきたー。



プチチョコパイとことりっぷコラボの抹茶シリーズ、京都と静岡がありましたが京都にしました。
パッケージが可愛いな〜。


カフェ旅気分がコンセプトなのが、なんだかいいよねー。

ラマルクは知らないところですが(有名どころ?)、京都の抹茶は裏切らないんで美味しくいただきます!
静岡も気になったけどね…。狭山茶(抹茶)も好きですし。



自分、疲れてるんだろうか…。ラムネ、買いました。
たぶん身体がブドウ糖を本能的に欲してる。

ドラッグストアには袋入りがなかったので、この懐かしのラムネにしました。
いつ以来だ、このラムネ瓶を模したパッケージのラムネを買ったの。



塩気枠、なぜかじゃがビーが食べたくなりました。
おそらく明日の北海道物産展でも珍味とか塩気枠、買いそう…。
それとこれとは別ですが。


そういえばカルビーの北海道土産のぽてコタン、食べたことがない。



新商品にピスタチオ&ホイップのスナックサンドがあったので、つい買ってしまった〜。
フジパンのピスタチオショコラパイも美味しかったから、絶対これも美味い。



なんとなく緑色になってもうた。

これのために頑張った


話題:ただいま
いつの間にか4勤が終わってましたー。明日は休みだ!
寒暖差で自律神経イカれたけど、なんとかなったー。

仕事中マスクで酸欠になりかけたから、こないだの二の舞だけはゴメンだわ。


こないだてんかんの発作が出た要因、マスクのせいで呼吸が浅くなるのもあった…。
自分、呼吸が浅くなると発作が出やすいらしい。…いつぞやの脳波の検査結果を聞いた時にそうなりやすいから、マスク生活の今・暖かくなっている季節の変わり目ヤバい。



明日は空いてる電車で青森に行ってくるよ〜。北海道物産展、2回目行けるチャンスは明日しかないからだ!


画像はその物産展のチラシです。脳内作戦会議が捗るやつ!だいたい買うのは決まっているけどね〜。
こないだ行った時は弁当枠でかにめしを買いましたが、明日はステーキ弁当あたりにしたい。

いかめしはこないだ(日曜)行った時は、並んでいたからスルーした。
並ぶのはそもそも嫌いだし、密は本当にヤダからなー。



…てか、明日って県立高校の入試の日なのか!?ラジモットで今知った。
明日の行く時間帯、昼前の空いてる電車にするから学生わらわらからは回避出来そうですが…。


快速はしばらく使わないと思う。密は本当にヤダから!
学生も学生だよな〜。混むのがわかってんなら、せめて頭もうちょい使えよ。
こないだは快速が密状態だったから、見たくもない誰か(学生)のスマホの画面がちらちら見えて、具合が悪くなりそうだった…。

地蔵状態でずっと立ってましたが…。
時々画面がちらつくから、目を閉じていらんものを遮断してました。


問題は帰りか?午前中行けば、帰りは必然的に早くなるよねって。
こないだ出来なかった、喫茶店リベンジはする。たぶん。



今、ドトールでやってる春フェアの抹茶シリーズがものすごく気になっているんだが(ポスター通りすがりに見た)、抹茶好きからしたらスルー出来ないかもしれない。
抹茶のミルクレープめっちゃ美味しそう。

春フェアだから期間は長そうなんだよね。5月くらいまでやってそう。
それまでに抹茶のミルクレープ、食べたいかも。テイクアウトでもいいか。



明日は気温が上がるから(10℃ちょいらしい)、格好はスヌードなし(電車内と昼間暑いからいらない)・パンツは風通しのいいストレッチパンツにして・コートの中は薄着にすればちょうど良くなるかな?

コートはまだ冬仕様じゃないと帰りが寒くなるんで、中を薄着にしてしまえばこないだみたいなオーバーヒート状態(からの発作)にはならないはず。たぶん。



そういえばまだ3月の手帳、真っ白だ。休日にすらマルつけてない。
さらに先月行った外食リストもまだ書いてなかった…。

先月はメンタルぐだぐだすぎたから、心に余裕がなかったんだなー。書けるようなメンタルじゃなかったよ…。
写真を見ればどこで食べたかわかるから、そこは大丈夫。そのための記録の写真だよ。



ビアレストランのキリンシティ、また行きそうだな〜あそこ…。
ひとり飲みしやすそうな雰囲気だし(気になるビールがあった)、気になっているメニューもぼちぼちとあるからヤバい。


A-FACTORYにあるガレッテリア・ダ サスィーノ(ガレット屋さん)と駅ビルにあるキリンシティ(ビアレストラン)は個人的に同じようなポジションになった気がする…。
ごちそう的な意味で。どっちもメニューがオサレですしー。

キリンシティは駅ビル1階にあるのがあまりにも強すぎるわ…。
帰りめちゃめちゃ安心じゃんか。隣が駅だから。

チャンスはあと2回

話題:ひとりごと
明日は北海道物産展2回目に青森に行くついでに、平日なのを利用して→青森駅の今の駅舎の写真をしこたま撮ろうかと思います。
ゆっくり撮れるの、明日くらいかもなぁー。

新駅舎開業まで、今の駅舎の写真を撮れるチャンスはあと2回。
明日と18日(通院日)だ。


まだ撮ってないとこ、たくさんある。外観とホームを繋ぐ自由通路はこないだの休みに撮りましたよー。
見慣れた自由通路、たまたま人っこひとりいなかったんで撮りました。ラッキーだった。



駅構内にある見慣れたミニねぶたや、エキナカアート(ドトール駅ナカ店跡地のシャッターアートはすごい)、見慣れたホームの写真も撮りたいなぁ。


青い森鉄道ホーム(1・2番線)から見た、奥羽線や津軽線方向(3番線以降)のホームとかも撮りたいかも。
ぼちぼちホームの写真を撮っている人、見ました。

青い森鉄道ホームから見た、青森市街地の写真も撮ろうかな。
見慣れすぎてて撮ってなかったですが、新駅舎の自由通路は位置がずれるから今のホームからだと、新駅舎開業前の今しか撮れない。



今、青森駅でクイズラリーをやってまして駅とベイエリア3ヶ所に問題があり→全問正解するとJR青森駅グッズが貰えるイベントをやっているのだが(今月末まで)、景品はなくなり次第終了ってあった。

これ、ちょっと気になってる。ベイエリアを巡る時間があれば、クイズラリーしたいかも…。


景品の写真を見たら、青森駅の現駅舎デザインのトートバッグとクリアファイルだったかな?
解答用紙は駅やベイエリアにあったよ〜。



空いてる電車で行けば、ホームとエキナカアートの写真は行けると思います。
混んでたら、無理だが。



なんとか午前中仕事乗り切れたー。ビミョーにお腹がまだ痛いけど、生理痛のピークは過ぎたっぽい。
明らかに何かが楽になった。

晴れてるのに寒暖差が激しいと、自律神経イカれる…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は晴れてますが…寒い!
今日は朝晩と昼間の温度差が激しいとか、昨日のラジオで聞いてたが…これマイナス行ってんじゃあ…。

今日出れば明日は休み。無理は絶対にしない。


…てか、朝からバカ食い状態で生理エグいってなっているんだが…。寒さのせいなのか生理痛なのか、お腹がビミョーにキリキリする…。
時間が経てば治るやつなんで、寒さか精神的な腹痛かも。



寒いとメンタルやられやすいから、お日さまが出ているだけマシだよー。
日光>>>寒さだから。
とりあえず日光(朝陽)浴びておけば、元気にはなるんで。

気温差で自律神経が壊れそうだが…。週間予報を見ても、最低と最高気温差がエグい…。身体壊れる。



昨夜、寝落ち同然みたいな感じで寝てた。
今日のミュージックラインのゲストがスカパラだから、ミュージックラインは聴く。休み前なんで、ミュージックラインはゆったり聴けそうだなぁ。

次の日が出勤日だと、聴きたいコーナーまで聴いて寝るからぶったぎれ感がすごくてなー。



いつの間にか4勤目だ、今日。明日は2回目の北海道物産展に行く。いきたいから。
1両の快速混むのが嫌なんで(今の時期は混みやすい)、2両の鈍行で行くわー。

こないだみたいにはなりたくないから、空いてる電車にする。


今月は後半に魔の5勤が2回続くんで、後半メンタルやられないか不安すぎる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ