スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たべるチーズティー


話題:スイーツ
昨日買い物行った時に気になって買ったんですが、なにこれ美味い!
雪印メグミルクのアジア茶房 たべるチーズティーです。


ミルクティープリンの上にチーズフォーム風ソースが乗っかっているんですが、このミルクティープリンにソースを絡めて食べるとチーズティーになるの。

チーズティーなんでもったりしてんのかなぁ?…と思って食べてみたら、意外とあっさりしてました。
ミルクティープリンも美味いよ。ソースがあっさりしてるから、相対的にあっさりなのかな。



メグミルクのアジア茶房シリーズはたまに食べたくなるんでちょいちょい買いますが、一時期黒ごま白ごまプリン(2層になってるプリン)にハマっていたなぁ…。

脱力感をおすそわけ


話題:お菓子
昨日上げたバンザイ山椒、中のテトラパックはこんな感じなの。
デザイン5種類ありました。

この脱力感に和む〜。
普段お菓子の中身(個包装)の写真なんて撮らないのに、このゆるゆるな脱力感に肩の力が抜けたかも。



最近、ゆるいイラスト(デザイン)のパッケージのお菓子って増えたよね〜。
米菓に多いような気がするが。

たぶん疲れてる


話題:ただいま
仕事終わった…。雨降りなせいか、予想通りな展開になりましたよー。
雨はいつの間にかザーザー降りになってて肌寒かった…。


帰宅後、なぜかコミックエッセイが無性に読みたくなり→しばらく読んでました。
カマタミワのひとりぐらしエッセイ、久しぶりに読んだらもやもやが飛んでしまったわー。疲れが出始めてんなぁ…。

ひとり遊びのページばかり見てたかも。ひとりのやつ。
読み返したら、大戸屋とひとり回転寿司は参考になった。


ひとり回転寿司、楽しそうだからやってみたいんだよねー。
町内の回転寿司(かっぱ寿司)だと知ってる人とエンカウントする率高いから嫌なんで→やるなら大きい街の青森市だろうと。中心地に回転寿司、そういえばなかった気がする…。

回らない寿司屋はたくさんありますが。駅前や新町とかはすごいあるよ、回らない寿司屋。
ランチなら寿司屋は行けそうな気がしないでもないが、要リサーチしないとダメなやつ。



1人飲みはやりそうだけどなー。今までやったことないのよ、外で1人飲み。


今ならコロナのせいで飲食店はお一人様ウェルカムな風潮だから、お一人様レベルが上がりそう。
居酒屋はちょっと入りにくいですが、先月初めて行ったビアレストランなら行ける。

タブレットでオーダー出来るのも強いと思った。会計の確認が簡単に出来ますしー。財布と相談しながら、追加オーダーとか簡単に出来ちゃうんだぜ!
しかも駅ビルの中にあるのも強い。隣が駅って強すぎないか!?



低気圧のせいでビミョーな眠気と戦ってました。
漢方薬のおかげでメンタルは雨にもかかわらずマシにはなってますが、自分不安神経症だったのか…。



たまたま見た今日のネットニュースで、何かの番組でダウンタウンの松ちゃんが「今の飲食店はお一人様で行くべきだろ。お一人様!(切実)」…みたいなことを言ってて、「そうだよねー」と共感しました。

お一人様レベル(飲食店)を上げるの、今がチャンスか!?
なんだか今年に入ってからは、行ったことのないジャンルのお店にひとりで食べに行ってる…。ビアレストランと焼肉屋って。

やっぱり編曲次第なんだな


話題:ひとりごと
「吹奏楽のひびき」で公開録音のライブ音源が流れていたんだけど、あの一時期うざいくらいに流れすぎて嫌いになった「紅蓮華」が金管5重奏でアレンジされたのがたまたま流れてまして。


金管5重奏では全然大丈夫だった。やっぱり編曲次第なのか?
吹奏楽バージョン(M8とか)でも、紅蓮華は大丈夫てはないんかと思う。


一時期本当に嫌いになっていた曲だけに、編曲ってすげぇーと思いました。

何かのラジオ番組の音楽談義でも「音楽は編曲という料理次第でいくらでも変わる」みたいなことを音楽に詳しい人(音楽ジャーナリストとかそういう専門家)が言ってて、あーなんかわかるかもと。



今はきめつの曲には全く動じなくなりましたが(いつの間にか悟りレベル)、やはりあの癖のある歌声が受け付けないのかもしれん…。
現に一時期流れていた、車のCMの紅蓮華は平気だった。原曲が受け付けないってやつか…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今朝は濃霧です。雨も降っている模様。


昨夜は寝すぎか!…ってくらいに深く眠れました。低気圧のせいかな?
昨夜の時点で買い物から帰宅後、とにかく眠くて眠くて。


今日で5勤中3勤目ですよ、その3勤目が日曜って…。今日は雨降りだしなんとかなりそうですが、疲れが月曜に一気に来そうでなー。

天気悪いから今日は忙しくなるかもしれん…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ