スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抹茶のタルトとエッグタルト


話題:スイーツ
今日は買い物中に何かとプチラッキーなことがあったんだけど、その中のひとつが山パンのデザートファクトリーシリーズのタルトで気になった、抹茶のタルトがラス1でゲット出来たことでした。


抹茶のタルト、デザートに食べましたが抹茶が濃いからほろ苦だ!
タルトの底の方には小豆が入ってます。

辻利の抹茶使用なだけのことはある。
パッケージは抹茶の紫外線での退色防止のためにこうなってますが、実物は緑色が濃いです。


そんでもってこのデザートファクトリーシリーズの定番商品のエッグタルトも買っておきました。
バナナタルト(抹茶同様期間限定)にするか迷って→定番のエッグタルトにするとかな〜。


このエッグタルトも卵の味が濃いから好きなんだー。
素朴な味だよね、エッグタルトって。

どこぞのタルト専門店(お取り寄せスイーツのね)のエッグタルトにも負けてないと思う。…思う。美味しければいいのだから。



それにしても眠気が襲ってきたー。昨夜は寝るのが遅くなってしまったから、今日はニコパク月曜聴いてから寝ます。

めちゃめちゃ眠い。

しろくま追加!


話題:食玩・ミニチュア
いつぞやに上げた旅バージョンのすみっコの食玩、しろくまも気になっていたので買い物がてらに買ってきたー。

コンプする気はないので、これで満足出来ました。



さらっと食玩コーナー見たら、このすみっコの食玩…しろくまがたくさんあったのだがー。しろくまって不人気キャラなのだろうか…。
旅バージョンのしろくま可愛いんで追加したよー。
とんかつとぺんぎん?って人気キャラなのか、この食玩では全然見ない気が。



ちなみにすみっコの中では、とかげがダントツで好きだったり。
本当は恐竜の子供なんだっけ、とかげ。

いつぞや(一昨年くらい)にすみっコのキャラクター本(たぶん最初のやつ)は買っているはずだから、奥にしまいこんじゃったかも。
探せばキャラクター本は出てくるはずだ。捨てた覚えはないから。



キャラクター本は今現在、「コウペンちゃん」と「いーすとけん。」を棚に入れてる状態なんで、すみっコの本のことをすっかり忘れていたアホです。

結局肉になりました


話題:今日の晩ごはん
せっかくの給料日なので寿司or刺身or肉のどれかにしようと迷った結果、肉になりましたー。
鶏とごぼうの甘辛揚げ&緑黄色野菜のディッシュサラダ。…給料日感がねぇ…。


これ、次の休み(明明後日)のランチあたりにドカーン!…と給料日感あるもの食べるパターンが発動するかも。
タイムラグで来るやつですね。はい。



自然と鶏肉を選んでたってことは、自分疲れてるなぁーと。

今日で5勤中、3日目よ。
3日目と4日目って疲れのピークがめちゃめちゃ来やすいから…。精神的にも肉体的にも。


5日目は次の日が休みだから、なんとか乗り切れるっていう…。

付録に一目惚れしました


話題:雑誌
なんとなくスーパーの雑誌コーナーを見たら、Gina 春号が入ってた。
表紙の付録のネイルの写真を見た瞬間に、「…キュン」と来るものがありましてですねー。

気づいたらカゴに雑誌を入れてました。
付録に負けた…。シャーベットカラーコスメセットのネイルに完全に一目惚れしてしまったあああ!!

すまぬがマスカラはスルーです。ネイルだけ欲しくてGina買いました。



休日でもネイルは全然しないのでネイルは数えるだけしかないのですが(3本あるかないかな感じ)、このシャーベットカラーのネイルはちょっと使ってみたいなと思いました。

特にネイルのアプリコットとリネン・アヤメが可愛いな〜って。
春パステルカラーとか、なんだかずるいわ。買っちゃったわよ、雑誌を。



雑誌の中身はコスメとスキンケアのページくらいかなー、興味あるのは。

雑誌の広告にある、どこかのコスメブランドのコスメのキラキラ感は異常。

これ買って良かった


話題:ただいま
仕事終わったー。今日は暖かいというよりかは…昼間、ちょっと暑かったんですが。今の時間帯は体感的にはちょうどいいくらい。

外気も少し暑いくらいなのに、ホールも暑くてマスク酸欠になりかけて→気持ち悪くなって、こんな時に限って光と匂いに異様に敏感になるわでぐだぐだで。
体調が悪くなると音と匂いにかなり敏感になりやすいですが、光は滅多に出ない。


ホールの空調、昼間はさすがにむわっとしていたせいか班長は少し下げたんですが、そしたら少しだけ調子が戻りました。
暑すぎはいかんって…。身体が温度差についていけなくなるー…。具合悪くなりかけたよ。


明日も今日くらいの気温らしいから(11℃くらいとか平年以上に暖かい)、体調気をつけねば…。



あまりにもホールが乾燥していたので、帰宅後C.C.Lemon乳酸菌ミックスをがばがば飲んでビタミンやら何やら補給しました。たぶん、軽い脱水症状も出ていたかもしれない。
C.C.Lemon乳酸菌ミックス、レモンヨーグルト味だから優しい味がするー。癒し系だー。

手もカサカサに乾燥してたんで、物産展で買ったマルチバームを手にぬりぬりしました。
優しいスペアミント(国産)のいい香り♪


この遠軽町のマイスターのマルチバーム、買って良かったです。すげぇいい。
伸びがいいし・べたつかない・いい香りで癒される・手はもちろん、顔や身体にも使える…って強くないか?


北海道物産展様々すぎる。



今日は仕事中暑くて調子が悪くて、終礼後明細を貰うまでに今日が給料日だということを忘れてました。
今朝、思いっきり記事タイトルに書いてたのになー…。

今日は給料日なのでスーパーへ買い物行くぞ!
晩ごはんは寿司or刺身or肉だな。

買い物行く時、風通しのいいストレッチパンツ履いてこ。あれなら暑すぎず、ちょうどいいのよねー。
コートも春・秋用のニットのコートにしようかな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ