スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふんわりクリームチーズ

話題:アイスクリーム
無性にアイスが食べたくなり→雪見だいふくのふんわりクリームチーズを食べました〜。
一気に心が満たされた。アイスってすごいよね。

雪見だいふくのクリームチーズ、クリームチーズはkiriのを使っていると思い込んでましたが、よく見たら北海道産でした。勘違いがひどいな…自分。


北海道産の安定感は異常。


ふたの裏の雪見うさぎからのメッセージにほっこりするよ。
チーズ系のアイスって、ハズレがない気がする。


雪見だいふく、期間限定フレーバーばかり食べてるかも…。
ハートのいちごとかショコラとか。定番のバニラは意外と食べない…。

バニラアイスはだいたいMOWかソフ、たまに牧場しぼりだ。



ラジオ番組で知りましたが、今日ってスーパーマリオの日でもあるのね〜。
だからピコピコ系の曲が番組内で流れていたのかー。

個人的にトンガリキッズの「B-DASH」が流れて欲しかった…。


B-DASHの「ちょ」、ちょっと懐かしい〜。
なんも意味もへったくれのない歌詞(というか文字の羅列?)なのに、それっぽく聞こえるのが今になってすごいなと思った。


そんでもって今日は語呂合わせで砂糖の日でもあるのねと。
今日が東海道山陽新幹線全通開通の日であることはAORで知ったよー…。だからか、洋楽の鉄道ソングが流れてるってわけか。

後半、失速。


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。連休明けって仕事のリズムを取り戻すのにちょっと時間がかかるというか、なんというかー。
前半は調子が良かったのに、なぜか後半はなにもないのにいきなり泣きそうになり→失速。

仕事中はどうにか抑えて乗り切りましたが、なんで泣きそうになったのかわからない。
今は仕事が終わったんでなぜかメンタルが戻った。ようわからん…。



今日は時々雪がちらつくような天気で…てか、今も雪が降ってるなー。ぼんやりと青空は見えてますが。
風が地味に強いせいか、時々吹雪いてました。


昨日とは違って昼間の気温が低いのも関係してそうだなぁ、わけもなく泣きそうになったのは。
せっかくのモチベーションがー。
今日は朝方と昼間の寒暖差はあまり激しくはないんだけど、気温が上がらない…。寒いのも関係してるっぽいなぁ。



だいたいメンタルがやられる時(わけもなく泣きそうになったり落ち込むやつ)って、寒暖差が激しい日・気温があまり上がらない日・雪or雨が降ってる…ってのがあるような気が…。



今日は店長と事務が休みなので精神的に大丈夫かと思いきや、そうでもなかったです。
よりによって、苦手な班長とシフトが被った。



班長と被った休憩時間が精神的キツいとか、なんなんだろ…。先月の鬱のことを言って以来、班長は少しだけ優しくなったような気がしたが…。気だよな。

ストレスがやばくて喉の違和感と戦ってました。
あと異様な眠気とも戦ってました。苦手な人と同じ空間(距離が近め)になると、たまに眠気がものすごく襲ってくる時がある…。


身体が防衛モードにでもなっているんだろうか…。



どうでもいいことになりますが、今朝の記事に書き忘れましたが「紅茶の香るオレンジブレッド」あれ美味しかったです。
売れるのがわかるわ、このパン。オレンジピール好きにはどストライクかもしれん。

今日のラジモットの投稿テーマが「お菓子あるある」とかとにかくお菓子のお題なので、ホイホイされてます。



今日も早めに寝た方が良さそうかも。なんでかわからんが、異様に眠気が襲ってきてます。

晩ごはんはまだこれからなのに、眠い…。

連休明け


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。連休明けの2勤です。

明後日休みだからなんとか乗り切ろう。平日2勤だから、連休前に比べればマシ。


昨夜、眠すぎたんで早めに寝たら4時頃目が覚めて→二度寝しました。

雨上がりなのか、路面は濡れてますが天気は晴れてる。
朝方は昨日ほどは冷え込んでなかったような。



次の休み、水族館に行くと決めたんで浅虫のために2日間どうにか乗り切ろう。


明後日までに携帯に入っている、古い写真をバンバン消さないと本体の容量がそろそろヤバい…。
バックアップは取ってあるから、本体の容量を軽くしないとな。

水族館行くと、写真めちゃめちゃ撮ってしまうんだよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ