スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苺のパフェ

話題:カフェ
ひとり焼肉でランチをがっつりとは行きましたが、デザートというものはやはり別腹でして。
気分的にものすごくパフェが食べたかったんで、A-FACTORY2階にあるガレッテリア・ダ サスィーノのカフェタイムに行ってきました。

ここのカフェタイムは2回目だ。



以前、来た時(モンブランパフェ食べた時)に苺のパフェがなんとなーく気になっていたんで、今回は「季節のパフェ」5種類の中から苺のパフェにしました。

苺のデザートはパフェとティラミスがありましたが、パフェが人気だと聞いたよー。



出てきたパフェ、完全に芸術品のようで見た目は可愛いのにオサレすぎる…!
これでもか!…といちご攻めですよ。

この苺のパフェ、お好みで別途のチョコソースをかけてねーってスタンスなのだ。
前半はそのままある程度食べ→後半にチョコソースをかけて食べました。チョコソースはビター系。

いちごとチョコの相性ってやっぱりヤバいわ。いい意味で。


アイスはチョコレートアイスとピスタチオアイスが入ってました。
チョコアイスは甘さ控えめ、ピスタチオアイスは濃厚。

パフェの底にはジュレが入ってました。このグラデーションはジュレといちごソースだったのね。



ちなみに飲み物はアイスフレーバーラテにしました。


フレーバーラテは4種類ありまして、その中からヘーゼルナッツをチョイス。
このフレーバーラテ、甘さが控えめだから自分にはちょうどいい甘さでした。

他はチョコ・キャラメル・バニラだったかなー。



やっぱりここのパフェは完璧すぎるよ…!(個人的に)

それにしても今日は、ランチもデザートもがっつり行ったなぁー。

初ひとり焼肉!


話題:外食。
病院終わりお腹が減りすぎて→ランチに行きたいお店、パサージュ広場にある台湾料理屋さんにするか、その近くにある焼肉屋さんにするかでしばし迷い→思いきって焼肉屋さんの扉を開けました!

ちょっと勇気が入りましたが、入ってしまえばこっちのもんよ!



行ったお店は新町通りにある、老舗の焼肉屋さん「南大門」。肉が美味いことでも有名なお店。

初ひとり焼肉、ランチならハードル低そうだと思いましたが、やっぱりぼちぼちお一人様がいましたー。老若男女ー。なんか安心したー。
焼肉屋さんでアルバイトしたことのある、ラジモットのパーソナリティーが言ってた通りでした。マジでお一人様は老若男女だ。



お店の前にランチメニューの巨大パネル(写真つき)があるのですが、その中のカルビランチがなんとな〜く気になってて→ランチはそのカルビランチにしました。

飲み物はランチセットから選べたので烏龍茶で。


ランチセットだけでも種類豊富だこの店…!
ランチではライスがおかわり出来るとか、大盛りに出来るとか書いてたような…。



カルビランチ、お肉がめちゃめちゃ美味しかったんだけど空腹すぎて肉が足りなかったので、ランチメニューにある追加肉からハラミをチョイス。
カルビとハラミでようやくお腹いっぱいになりましたー。米が進むー!

追加肉、10種類くらいありました。カルビにこだわりのある焼肉屋さんなだけに、ラインナップが充実しとった。



ランチにあったカクテキともやしのナムル、韓国風冷奴がすごい好みな味でした。わかめスープは優しい味。
もやしのナムルにハマりそうになった…。焼肉屋さんのナムル、マジでヤバい。



追加肉がメニューにあるあたり、客の心理を知り尽くしてるよねー…。
ライスは普通盛りでも自分にはちょっと多い感じだったんで、肉が足りなくなり→追加したんだけども。

初ひとり焼肉でいきなり肉を追加するか!?…と。



ランチなのでリーズナブルでした。
カルビランチ980円。追加肉のハラミは450円だったかなー。それでもトータルでもリーズナブルではないか、これ。

ランチタイムってのもあるんだろうなぁ。昼料金ってやつ。



ひとり焼肉のいいところ。

・好きなペースで肉を焼ける
・焼肉奉行やぐちゃぐちゃ言うヤツがいないので、マイペースに焼ける
・肉を焼いてる時がクライマックス感全開
・完全にひとりの世界に入れます
・好きな肉を食べれる



たぶん肉をジュージュー焼いてた時、知らず知らずのうちににやけていたかもしれない…。
お一人様だから気にしないさー。ひとりで肉を焼くのは楽しいぞ!!細やかなアトラクション感覚でした。楽しい!

肉と米ってなんであんなに相性いいんだ。
焼いた肉をタレにつけて→ご飯に1回バウンドさせてから食べてる回数が地味に多かったかもしれない…。

ハラミに至っては肉でご飯を巻いて食べてました。肉、美味すぎだろここ!



ランチタイム、けっこうお客さん入ってたな〜。
有名店ってのもありますが、焼肉屋は換気がいいってのもあるんだろうか…。

いいお肉なせいか、あんだけ食べたのに胃もたれなしでした。すげぇなー。



お一人様レベルが一気に上がった!

あの曲名なんだっけ


話題:ただいま
青森から帰宅しましたー。

これから洗濯物をやっつけます。休み明けも5勤だから、洗濯物がちょっとたまってる…。


画像は焼肉屋さんに行った証拠のリーフレット。
「ひとり焼肉しませんか」の看板に引き寄せられるようにして、ランチしましたが「南大門」はけっこう入ってたなぁー。

お一人様も老若男女ぼちぼちいたんで、ランチタイムのひとり焼肉はありだと思ったよー。


今更ながら知りましたが、南大門ってローカルチェーン店だったのね。新町店の他に松原店(同じく青森市)もあるんだなー…。

焼肉屋さんって換気がめちゃめちゃいいせいか、客が入っているとは聞いたけど、地方も同じだったでござるの巻。



脳内で「や〜きにくバイキングでた〜べほ〜うだ〜い♪た〜べほうだいヨロレイヒ〜♪」と打首獄門同好会の「ニクタベイコウ!」がめちゃめちゃ再生されたわ…。
ヨロレイヒ〜♪の曲名なんだっけ?

今日は完全に肉と米がめちゃめちゃ食べたい気分でした。
病院の待ち時間はやっぱりエグいよなー…。ランチがっつり行ったもの。



今日は時間に余裕がありすぎたんで、ワ・ラッセのフリースペース(無料エリア)にある、冬のねぶたアートを見に行きました。
冬のねぶたアートは先月末まで、駅や道の駅や観光施設などに展示されていたもの。

今朝のアオモーニングで冬のねぶたアートがワ・ラッセに展示されているという、リスナー情報を聞いて行ってみようかなぁと思って。ワ・ラッセの展示は今月末までだって。
ねぶたアートに癒された〜。ほっこりを貰いました〜。



今日行ったところ。

青森到着。駅構内でいきなり写真を撮りまくり→古川へ移動してタクシー捕まえて病院へ

病院(精神科)


焼肉屋さん(ひとり焼肉)

百貨店

ワ・ラッセでねぶたアートを見て和む

A-FACTORY2階のガレット屋さんに向かったがカフェタイムにはまだ早かったので、駅ビルで時間潰し

再びA-FACTORYへ。無事にガレット屋さんでパフェ食えた。

駅のホームで電車待ちをしている最中(たまたま列の最後尾近くだったのを利用)に奥羽線のホームの写真を撮る。

帰宅。



駅で写真を撮ってから病院に行き→帰りにまた駅で写真を撮るパターンになりました。
空いてたから成せたワザ?


ホームに電車がいる状態を撮りたかったのよ。青い森鉄道と奥羽線は撮りたかったんだ。
今の4代目駅舎の架跨橋と一緒に電車がいるホームが撮れて良かった良かった。

奥羽線使うの、年に1回あるかないかな感じですが…。弘前行く時に奥羽線は使うから…。

ついにひとり焼肉デビュー


話題:ひとりごと
これから帰ります。ついにランチでひとり焼肉デビューしちゃいましたよ、はい。ひとり焼肉楽しすぎるぜ!

病院の待ち時間がエグいせいだわー…。かれこれ2時間以上待たされたよー。昼がだんだん近づくに連れて、空腹&眠気の戦いになるし…。
あの長い待ち時間だと、さすがに米食わないと身体が持たないってば。



ランチでひとり焼肉デビューし、デザートを食べにガレット屋さんに行きました。

いちごのパフェ目当てでな!!



今日はこれといって買わずに駅舎の写真を撮りまくり→ランチ&デザートを食べて終了しました。
帰り際にホームで電車待ちしている時に、奥羽線のホームの写真もたまたま撮れた。

新駅舎だと、あの可愛いりんごがある奥羽線ホームが見れなくなるかと思うと…。



ひとり焼肉最高だぞ!!

NHK総合の吹奏楽部のドキュメンタリー


話題:ひとりごと
病院の待ち時間にぼーっとしながら観てたけど、吹奏楽部の定演までのドキュメンタリー番組を観た後にちょっと目がうるんだ。泣きそうになってしまったじゃないか!

愛知県の強豪校が出てましたが、組曲「惑星」の木星とディープ・パープルメドレーで鳥肌が立ちました。いい意味で。


この高校の吹奏楽部、CDを2枚ほど出してるみたいだなぁ。ちょっと気になってきた。
まさかのドキュメンタリーで泣きそうになる。



ちなみにまだ呼ばれておりません。あぁ…腹が減ってきた。

青森到着後、ホームにいる電車がたまたま撮れたのでラッキーでした。
また撮り鉄化してる…。しかも可愛い可愛い11ぴきのねこ車両。

これで今の駅舎の写真、撮りたいものは全て撮りました。



青森着いたらちょっと寒いよー…。今は風が弱くなってきてるみたいですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ