スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金曜日限定


話題:スイーツ
喫茶店の話題にしようか迷いましたが、これはテイクアウト商品なのでスイーツにしました。

シュトラウスでお茶した後に前からなんとなく気になっていた、曜日限定スイーツを買ってみました。
曜日限定スイーツ、初めて買ったよ〜。


今日は金曜日なので、金曜日限定スイーツはミルイトンという、県産素材を使ったウィーン仕立てのミルクパイの日でした。


ミルイトン、前から気になっていたから買えてラッキー♪
曜日限定スイーツは昼頃に売り切れるものがあるだけに、本当に買えて良かったよ。



ミルイトン、2つ買って→ひとつ食べてみたら優しい味がした。
このミルイトン、ミルクが濃厚だ。味はどことなくカスタードっぽいけどちょっと違う感じです。
…あぁ、うまく表現出来ない。語彙が足りない。



いつぞやにシュトラウス1階で焼き菓子買ったら「金曜日にミルイトンやってます」のチラシを貰ったんですが、そのチラシのせいで気になってたんでようやく買えたーって感じ。

ミルイトンは小さなパイなので食べやすいよ。甘さ控えめです。
ペロッと行けてしまう。



生菓子だからもう1つも食べちゃおうかな。
写真が荒くてちょっと残念なことになってますが、味は申し分ないくらいに美味い。



シュトラウス2階の喫茶店、午後に行ったら観光客っぽい人がちらほらといたなぁ…。

さすがは観光客が青森に行くと、よく行くお店なだけはある。
地元民もいましたが、店内が広いから全然気にならなかったなぁー。

きのとやのチーズタルト

話題:スイーツ
物産展のお土産エリアには冷凍や冷蔵のお取り寄せスイーツもあったんですが、その中にチラシを見て気になっていたきのとやの「焼きたてチーズタルト」をなんとかゲット出来た。


新商品なせいか、自分が見た時はラス3でした。ギリギリ確保っ!
きのとやのチーズせんべいがお土産エリアにあったら買っていたのだが(あれ好き)、今回はチーズタルトだけだったのね…。



これは冷凍庫に突っ込めておきました。
解凍して食べるのが楽しみだなぁ。半解凍だとアイスっぽくなりそうで。

北海道は何でも美味しいから、誘惑の宝庫すぎる…!


お土産エリアのお取り寄せスイーツゾーン、チーズ系が売れてたなぁ。
チーズケーキやチーズプリンとか。このチーズタルトも売れてました。



※このチーズタルト、食べてみました。
半解凍で食べてみたらアイスっぽくて、ウマー!!
濃厚なのに、あっさりしてます。チーズデザート好きのみんな〜!集まれ〜!

冷凍食品だからお取り寄せ出来るかもよ?

リベンジ成功。


話題:物産展
こないだ(日曜日)に北海道物産展に行った時に売り切れてて買えなかった、ベイクド・コンフェのサンドイッチを無事にゲット出来ました〜。
リベンジしてやったぜ!


実質、これ狙いで今日は青森に来たようなもんです。


しかもサーモン&マスカルポーネサンドをピンポイントで狙いました。サーモンサンド、これしゅき。


新商品らしき、バジルチキンサンドも一緒にゲットー。定番のたまごサンドと迷った…。
ここのたまごサンドも美味いんだよねー、迷うよー。

バジルチキンサンド、初めて見たから新商品っぽかったなぁ。



今回は個人的にレーズン好きにはたまらない、レーズンバターサンドは最初から置いてなかったみたいです。
代わりに?メンチカツサンドがありました。しかもメンチカツサンドは売り切れてた。

平日なのにすごいな…。

沙蘭のステーキ弁当


話題:今日の晩ごはん
帰宅前の記事にも書きましたが、今日の晩ごはんは北海道物産展で買った、函館市のやきにくれすとらん 沙蘭の「サーロイン&ヒレステーキ弁当」だ!

沙蘭のステーキ弁当、前回(いつだったかは忘れた)も買いましたが今回はサーロイン&ヒレステーキ弁当にしました!
ねぎ塩(ヒレ)&たれ(サーロイン)両方味わえる欲張り弁当だぞ!



物産展のチラシにはこのサーロイン&ヒレステーキ弁当の上位互換の「焼肉屋さんの肉盛りステーキ弁当」が掲載されているんですが、実物を見たらかなりのがっつり系だったんで(ボリュームヤバいぞ)自分の胃の容量的には完全にこっちでした。



物産展じゃないと、こういうのってなかなか食べれないから買ったぜ。イェーイ!
こないだはかにめし買ったから、完全に肉が食べたかったのよ。身体が肉を求めてました。

肉食べれば自然と元気になるよね。スタミナもつくから一石二鳥。
焼肉屋さんのステーキ弁当ってだけで、ニヤニヤしてしまう。

お土産感すごい


話題:物産展
北海道物産展のお土産エリアにて、北海道限定の飲み物やら何やら買ったらお土産感がすごい…。

画像にはないですが、塩気枠ってか珍味枠も買いました。焼たらチーズとたら皮あぶり焼き。鱈祭りか!
たら皮あぶり焼きは鮭皮せんべい的な珍味だったんで鮭皮せんべい好きな自分、カゴに突っ込めた。


北海道限定いろはす買いましたー。毎回いろはすは買っている気がする。

ハスカップサイダーも前回買ったような…。あの時は雪ミクパッケージに釣られたっけ。



北海道限定アポロとアルフォートも買いましたー。
アポロは富良野メロン味。
アルフォートはチーズケーキ風味。
アポロもアルフォートも好きだから買ったった!


昆布飴ってあんまり見ないせいか、つい買ってしまう…。よく見るとスーパーにも売っているんですが、お土産エリアにあった昆布飴はなんかデカイ。

がごめ昆布の昆布飴も見ましたー。



ヤバい、急に眠気が襲ってきたー…。
風呂、明日にした方が良さそうかも。このままだと湯船で気絶しかねない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ