スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何これ美味すぎか


話題:どうでもいい報告
前の記事に上げたなとりのパウチのおつまみシリーズ、あまりにも美味すぎてお酒が進んでしまったことを報告しておきます。

現場からは以上です。


お酒ならなんでも合いそうな感じです。気軽にお店のメニューっぽいのを楽しめると同時に、常温保存が出来るのも強い。


ほたて塩焼きはホタテの甘みが引き出されていて、つぶ貝醤油仕立てはつぶと醤油がマッチングしてるからヤバい。マジでヤバい。



ソフトふりかけ、ちりめん山椒もしかしてちょっとリニューアルした!?
なんか前よりも山椒の風味が強くなっていて、ご飯とお酒が進んでしまう…!

ソフトふりかけはしばらく買ってなかったってのもありますが…こんなにも山椒の風味強かったっけ!?
山椒好きな自分、歓喜。



ちなみにスパイス(薬味?)では唐辛子・胡椒・山椒・生姜が好きです。薬味ならミョウガと紫蘇も好きだな。
わさびは鼻にツーンと来るんでちょっと苦手ですが、適量なら平気だ。

マスタードは中間くらいかも…好みが。

これじゃあ晩酌だ


話題:お酒が飲みたい日
ドラッグストアへ食料買いに行ったら、前から気になっていたなとりのおつまみ2種類をまとめ買いし→さらに贅沢絞りが安かったからと贅沢絞りの桃も買ってきた。

ちなみに冷蔵庫には数日前にスーパーで安売りしていたんで買った、同じく贅沢絞りのキウイがキンキンに冷えている状態。



無性に食べたくなったパックご飯&ふりかけも買いましたー。パックご飯はテーブルマークの麦ごはん。
麦飯って腹持ちいいし、麦のプチプチ食感が好きだからー!

ふりかけはソフトふりかけのちりめん山椒にしました。ソフトふりかけではこれをよく買う。



なとりのおつまみ、ほたて塩焼き気になっていたんだよね。
我らが青森県陸奥湾産ほたて使用ってのを見て→「食べたい…絶対美味いやつ」ってなった。

つぶ貝醤油仕立ては北海道産つぶ貝使用。



このなとりのパウチのおつまみシリーズ、4種類ありました。
うずらの卵がダントツ人気みたいでしたが、こういうのって完全に好みよね〜って。

自分は海産物大好きなので、ホタテとつぶになりました。
ホタテの珍味はちょっと高いからなかなか買えないですが、これならリーズナブルでお一人様サイズでいいなぁ。


安定のなとりですし。なとりのおつまみは色々食べてる気がする…。
おやつにするパターンがほとんどですが(チータラとか)、今回は完全におつまみよー。



晩ごはんが足りなすぎて、思考停止したかも。
ドラッグストアでは、普段は滅多に買わないもんとかも買ってましたし…。



これらと麦ごはんon theふりかけをかければ、腹塩梅はちょうど良くなるかも?
とりあえず、米も食べよ。食べたいから。

…たぶん、疲労とストレスでステータス異常が起きてる状態とかそういうやつだ…。



お外は小雨が降ってました。やっぱり今日は寒い。

全っ然足りない…


話題:ひとりごと
最近空腹が異常すぎてバカ食いが増えてますが、案の定今日もバカ食いになりそうな感じ。

空腹ヤバくてテキトーに晩ごはんを食べましたが、全っ然足りない!


昨日スーパーに買い物には行きましたが、ストレスなのかバカ食いのせいで消費がいかんせん激しすぎてなぁー。

ご飯が全然足りない上に無性に米が食べたくなってきた…。
近くのドラッグストアへパックご飯とご飯のお供(ふりかけ)、それとおやつ買いに行こうかちょっと迷っているが…答えは既に出ています。


空腹ヤバすぎて眠れないのはめちゃめちゃ嫌なので、ドラッグストアへやっぱり食料買いに行くわ!

ドラッグストア、数日前にも行ったばかりですがー。


マジでなんなの、ここ最近の異常なバカ食い。
ストレスでバカ食いが軽い中毒になってんのかもなぁ。過食はヤバいよ…。



今日のラジモットの選曲、少年サンデーのアニメ主題歌やEDとか流れてるので懐かしにそう…。
らんまにヤイバですよ。アニメはリアタイで観てましたよー。
ヤイバは好きで観ていたな〜。後半がぶっ飛んだ展開になってたのは子供ながらに覚えてる。


今日は少年サンデーが創刊された日…らしい。
ジャンプとサンデーは創刊された日が同じとか。マガジンは後から創刊されたんだっけ。

疲労こんぱーい


話題:ただいま
5勤終わりました…。もうくたくたで疲労困憊です。
燃え尽き症候群的な感じで、メンタルが石ころになりました…。

昨夜のお風呂タイムで、湯船に浸かっている時点でかなりヤバかったもの。
湯船の中で一瞬、気絶しかけてた…。めちゃめちゃ危ないやつ…。



今日は睡眠優先した方が良さそうです。
朝から起きてるのにずーっと眠くて眠くて、眠気と戦ってました。



5勤の疲労やら何やらでぐだぐだだー…。
明日は休みですが、休み明けからまた5勤とか何このシフト。

5勤が連続で来るとか、メンタルがさらに石ころになってしまうー。
このカチカチになった心をとかしてくれるのは美味しいものだな、うん。



明日は精神科に通院とはいえ青森に行くことには変わりないので、病院帰りはランチがっつりと行きそう。
全ては待ち時間に左右される。長いとがっつりめになるのは確定だ。


空腹が限界突破して具合が悪くなる前(もしくは不機嫌になる前)に、飯にありつければいいんだから。


明日は特に考えないで、気分とフィーリングでお店を決めたい。
ざっくりと、新町界隈でいいかなとは思ってる。
古川のお店はちょっと入りにくいところが多い…かも。意外と昭和通りにあるお店はハードルが高い気がする…。

新町界隈だと、ひとりで入りやすいお店がけっこうあるんだがー。
コロナ禍で、お一人様ウェルカムなお店が増えてるのは嬉しいけどさー。焼肉屋さんでもお一人様ウェルカムとかすんごい気になる…。



そういえば、新町界隈の老舗の喫茶店で未だに行ったことのないお店がありました。新町キューブ2階にあるデルヴォ。
ここ、なんとなーく気になっているにもかかわらず毎回のようにスルーしてしまう…。

新町キューブ自体、入ったことがないかも。イベントスペースとかあるオサレな施設?らしい。

寒の戻りってやつかな


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は雪が降ってます。ちょっと風も強いかもしれない。

先週だったかのヒルモットフライデーで気象予報士の吉田さんが言ってたんだけど、「寒の戻りは必ず来ます」…って、今日の空模様はまさにそれで。雨も降るっぽい?

まだ冬コートはしまえないです。靴もまだブーツのままです。
雪解けのびちゃびちゃな路面をスニーカーで行きたくないってのもある…。ブーツの方がまだ楽で。



今の時期は様子見で靴とコートだけは冬物で、中に着る服で調整している感じかも。

今日で5勤目です。昨夜は夜のプレイリストを途中まで聴いてから→ジェットストリームに変えてから寝ました。


睡眠時間が削れたせいか、まだちょっと眠い…。



日が差してきたんで、お日さまパワーでメンタルが少しでもマシになればいいんですが。
雪が降ってるくらいだから、今日はちょっと寒い模様…。

…とはいっても、今日で5勤目なので朝の時点でなんか疲れてる…。
今日1日さえ乗り切れば、明日は通院とはいえ休みにはかわりないから、どうにか乗り切ろうと思う。
昨日は少し無理してたなー。今日も無意識に無理しそうで。



病院の待ち時間とかいう、修行。
明日の病院帰りはランチ、がっつりと行きそうだな…。待ち時間にもよりますが…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ