スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミックスジュース…


話題:今脳内再生されてる曲
前の記事(飲み物)でさらっとミックスジュースと書いたせいか、いきなりレジェンド・坂田おさむおにいさんの「ミックスジュースのうた」が脳内再生されてます。

ミックスジュースのうたって、無駄にノリノリにならないか!?
ラジオでたまに流れるとノリノリになってしまう…。

子供の頃から好きな歌ってのもあるんだろうか…。


サビへの盛り上がり方が自然というかさ、サビで「バーン!」と爆発してる感じがいいよね。



素朴な疑問を唐突に書いてみる。めちゃめちゃ子供じみたことを書きますが。


ミックスジュースとスムージーって、似て非なるものって認識でいいんだろうか?
基本的にミキサーで混ぜてるあたりは同じですが。いまいち何が違うんだかがわからない。

ミックスジュース≠スムージー?それともミックスジュース=スムージー?
スムージーっていう名称が出たのはわりと新しいけど、ざっくりとした認識だと同じようなもんだよね…。


昔ながらの呼び方がミックスジュースで、今時の呼び方がスムージーでいいんだろうか…。

すんごいどうでもいい疑問すぎました。とにかくお腹に入ってしまえばおんなじだ!



キッズソング繋がりで、「ちょんまげマーチ」もめちゃめちゃ好きだったのも覚えてる。
小さい頃はなぜか侍や忍者にちょっと憧れていた、変なガキでしたー。

純水東北ミックス


話題:飲み物
C.C.Lemonの新商品はまだ飲んでいませんが、小岩井の純水東北ミックスは美味しかったのでリピート買いしました!

小岩井のジュースをリピート買いすること自体、珍しい…。



C.C.Lemonの新商品、乳酸菌入りでレモンヨーグルト味ってのが気になって買いましたがC.C.Lemonはどれも美味いよなーって。

一時期、丸絞りC.C.Lemonにハマってました。レモンピールのほろ苦さがいい感じで好きで。



東北ミックスは優しいミックスジュースだよ。

本降りになってきた


話題:ただいま
仕事終わりましたぁー…。
予報通り、15時過ぎあたりから雨が降り始め→今、ザーザー降りです。

チラシの中に入っていた列車時刻表は、カウンターのスタッフが持って行ったようです。
たまーに客からカウンターのスタッフに列車の時刻を聞かれるから…なのは知ってる。年寄りがたまに聞いてくることがあるんだ。稀にですが。



よくよく考えてみたら次の休みでも、別に時刻表は余裕で貰えることに気づいてしまった…。

青森駅構内の青い森鉄道の窓口に行けばいいんだ!行きは時間がなくて無理でも、帰りなら気持ちに余裕がある。
券売機で切符買ってそのまま忘れそうだから、何かにメモっておくか。「改正後の時刻表を貰う」と。



次の休みの通院に行く時間帯、メモがてらに書いておく。
8時34分(2本目)or8時51分(3本目)の電車で行ければ。その次は9時半過ぎのになっちゃうんで(ギリギリ病院の受付には間に合います)、8時台で行きたいなぁー。


今は雪が路面にないから大丈夫だと思う。



雨降りなせいか、ものすごく眠い…。
なんかだんだん雨が強くてなってきてるー。夜中に大雨になるっぽいです。

そんでもって明日は雨&みぞれだってよー。



帰宅後のラジマンがオアシスすぎる。仕事終わりのカラカラに渇いた心に潤いをもたらす番組だよ、ラジマンは。
今週は神谷さんレギュラー週だったわ。ネタ作品で早速腹筋崩壊しかけた…ヤバい。

今週のテーマは「リモート」なせいか、ネタ作品がおもろいことになっとる…。

チラシに混じって時刻表があったんで


話題:ひとりごと
職場の客用の新聞のチラシにダイヤ改正した時刻表が入ってたんで、とりあえず8時台を中心に見ておきました。
新聞は店の休憩コーナーに置きますが、チラシはスタッフが見てる。


8時台、電車が3本に増えとった…!
ラッシュ緩和のためかもな〜。
…てことは病院に行く時、仮に2本目の電車を逃してもちょーっと待てば→3本目が来るのか!心にゆとりが持てるな!

ちなみに8時台の1本目は、ラッシュなので乗りません。


一応帰りの時間帯(16時〜20時の間)も見ましたが、そっちはほとんど代わりなし!
ガラッと変わったのは下りだけみたいだ。上りもラッシュ時は変わったっぽいが、八戸方面って行かない…。



ちなみに快速はなくなってました。空いてる時間帯のダイヤは変わってなかった。
13時台の「魔の快速」は鈍行に変わってた。快速は1両なんで、2両の鈍行の方が気持ち的に快適なんですがー。



東奥日報の時刻表、ちょっと見づらいんでやっぱり駅に取りに行った方が良さそうねー。
今日にするか、明日にするか。とにかく早めに取りに行きたい。

青鉄の時刻表は見やすいからなぁ。


今日ダイヤ改正したばかりだから、携帯サイズのポケット時刻表はまだ出てないかもなのでデカイのでいいや。



先月のあれ以来、魔の快速って勝手に読んでたけどなくなって良かったかも。
あの時間帯って、浅虫過ぎたら地味ーに沿線の学生で混むから(ラッシュじゃないけど)鈍行の方がいいんだよなー…。



次の休みの通院に行く時間帯、8時台の2本目か3本目だな。
最悪、9時台の電車でも受付には間に合うので。



だんだん薄曇りになってきてますが、マジで雨降るの!?…って感じです。
雨は夕方頃かららしいんで、駅に取りに行くなら雨が降る前だな。

明日は雨&みぞれ予報だから時刻表は今日にするかも…。

ダイヤ改正


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今日から5勤です。
今日から作業内容が少し変わるので、昨日はもやもやしていたのかなぁ?



次の休みは青森の精神科に通院ですが…今日からダイヤ改正したから次の休みまでに時刻表を取りに駅に行かねば。
次の休みだと、たぶん遅い…。遅い。


青い森鉄道、ダイヤ改正に伴って大幅な見直しかけてどうちゃらってラジオで聞いたんで、病院に行く時間帯の電車の本数増えてるっぽい?

利便性を重視して、朝と夕方のラッシュ時は電車の本数を増やすとは聞いたんだが。
大湊線から八戸に直通は減らすみたいな感じだとは聞いたが。



今朝は晴れてますが、夕方から雨ってマジかよ…。しかも荒れるらしい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ