スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まんま玄米ラガー


話題:酒
久しぶりにビールを飲みましたー。弘前のクラフトビールです。Be Easy Brewingってところの。
3種類買ったうちの残り2つがまだあったんで、まんま玄米ラガーを飲んでみました。

なにこれ、スッキリした飲み口でスイスイ行ける!
玄米使ったビールってこんなにも美味いとは!



ちなみにこの玄米ラガーは定番商品ではありませーん。
定番商品2種類以外は全て限定フレーバーなので(定番込みでラインナップは6種類くらい)、時期によって限定フレーバーのラインナップが変わるのだ!

自分がこのクラフトビール3種類を買った時には、玄米ラガーが限定フレーバーでありました。
玄米を使ったビールって珍しいな〜って。



ちなみに今日のおつまみもとい、晩ごはんは甘エビの塩辛とパックご飯(テーブルマークの麦ごはん)&玉こんにゃく!
塩辛だからご飯をスタンバっておいて正解でした。

この甘エビの塩辛、ご飯もお酒も進むやつ!美味い!


甘エビの塩辛は一味が入った、優しい味の塩辛でした。塩麹が入ってるみたいです。優しさは塩麹だったのか…。



この塩辛、量り売りで100gを買いましたが200gにしとけば良かった…。
美味しすぎるわ、この塩辛。甘エビの甘さも出てるんだと思うのよ。

北海道物産展って、本当に誘惑の宝庫よねー。



おつまみに、玉こんにゃくが出る率が高いことに気づいた…。簡単調理のね。
あと、玉こんにゃく同様簡単調理ならチーズトッポギもおつまみ率高いかも…。



ビアレストランでひとりでビールを飲みながら、美味しいものを食べたいな〜。

先月初めて行ったビアレストランの料理、美味すぎたんで(空腹限界突破したせい)今度はひとり飲みをやってみたいかも。


あの店ならたぶん、ひとり飲みはすんなりと行けそうな感じがする。お一人様も多かったから。

甘エビの塩辛


話題:ただいま
2勤終わりましたー。2日出ていきなり連休とか、なんなんだこのシフト。
前半は2勤が2回あるのですが、後半は魔の5勤が2回来るー…。
前半を楽にしといて、後半は一気に精神的にぐだぐだにさせる気か!…って思った。悪意を感じる…。

たぶん、自分は人数合わせ要員なんだろうと…。だから今月のシフトがヘンテコになっとる。
後半キツいやつじゃん!



タイトルの甘エビの塩辛、北海道物産展(2回目)で買ってた生珍味。
函館市の長谷川商店ってとこのです。いかの塩辛がダントツ人気だって聞きましたが、えびの塩辛は珍しいんで買いましたー。

この甘エビの塩辛といか&昆布&とびっこ(数の子かも)の黄金漬けみたいなものも買っていましたが、いかととびっこの方は昨日の晩ごはんのおかずにしましたー。


米が進むー!酒も欲しくなる、ヤバいやつ!
生珍味は冷凍出来ると聞きましたが(冷凍すると10日くらい持つみたい)、珍味好きな自分、食べちゃうわ。


塩辛はご飯が欲しくなる代物ですが、これは甘エビの塩辛なのでお酒のアテになりそうよなぁ。
日本酒あたりめっちゃ合いそうですが、あいにく日本酒はないので→いつぞやに買った、弘前のクラフトビールと一緒に食べようかなーと思います。


今日は休み前ですぞ!しかも明日から連休ですぞ。宅飲み出来るじゃーん。


弘前のクラフトビール、駅ビルに出展していたんで気になった3種類を買って→まだひとつしか飲んでなかったとです。

すっかり忘れてたー。



今日は昼過ぎてから急に忙しくなった…。
晴れてるから?でも気温は昨日と同じくらいで寒いです。最高でも2℃くらい。

時々雪がちらついてました。


明日からはちょっと暖かくなるみたいだよー。



前々から仕事の話で度々書いていた、明らかに頭おかしい変なおっさん(隣町から来てるとかいう)がついに出禁確定したあああ!


屋内の喫煙ブースを使う客から、クレームが増えたからだって。
ちなみにそいつは休憩コーナーと喫煙ブースをひたすら行き来して→打たない!

時々休憩コーナーで寝てるの見るから「お前、何しに来てんの?」…ってスタッフも客も思ってた。


根も葉もない、どこの誰かもわからん変なやつに変な話をいきなりされたら誰でも嫌だわー。
しかもこのおっさん、話相手なら誰でもいいのが迷惑すぎる。絡まれたら超めんどくせぇやつ…。


ちなみにこのおっさん、駅構内や駅前にもたまに出没するんで(冬は電車で来てるらしいが謎)、電車で出かける日には駅前で遭遇したくないやつでもある…。


いつぞや(去年あたり)に駅前で目撃したが、明らかにどう見ても触ってはいけないタイプの人だった。
独り言にしては声がデカイし、何よりも目が泳いでいる。たぶん目の焦点合ってねぇぞこいつ。

どこを見ているのかわからんから、単純に怖いわ…。



たぶん隣町(平内)でも悪い意味で有名になってそうだわ、このおっさん…。ようやく出禁確定したんで内心喜んでます。
他の客に迷惑かけちゃダメ、絶対。


そもそも何しに来てんのこの人…。
たまにトイレでデカイ独り言してるから(内容わからんが支離滅裂な感じ)トイレ掃除しにくいし、マジで迷惑極まりない…。

そういや自販機のおつりがどうちゃらとか言ってきて、スタッフ(カウンターの女子)に話かけてたのを見た時は引いた。
その時間帯、そいつその自販機では何も買ってないんだよ。たまたま近くで作業してたから、横目で見てました。

防犯カメラはちゃんと見ているぞー。



後半、関係ない話になってしまいました。
とにかく今日は甘エビの塩辛食べるよー。

新感覚エヴァンゲリオン


話題:ひとりごと
あーまだ、昨日のラジマンネタが頭から離れないでいるーっ。

新感覚エヴァンゲリオン(ネタ)の登場人物で腹筋崩壊したんですが…。綾小路レイとか何かが混ざっているキャラがいたりとかしてさ。シンジくんはそのままなのにな。

気になった人は、スマホアプリのらじるらじるで聴けると思うよ〜。(宣伝かよ!)



ゲリオンめちゃくちゃ気になっていますが…映画観に行けそうな、ちょうどいい日がぬゎい!
日曜日休みはあるけれど(日月連休)、絶対映画で日曜日はやだわー…。映画は空いてる平日の方がいい。


あーこれ、水族館でほぼ確定かなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
昨夜はぐっすり眠れました。今日出れば明日から連休だからね。


昨日のラジマンの、エヴァンとゲリオンネタが頭から離れなくてヤバい。
そんで今月はシンエヴァを観に行こうか、水族館にしようかどっちにしようかなー…って感じ。


水族館にしそうですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ