スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだか元気が出ました

話題:ひとりごと
スカパラのアルバムを聴きながら書いてますがこのアルバム、めっちゃいいじゃん!
なんだか元気が出ました。


コロナ禍になってから聴くようになったアーティストは一気に増えましたが、スカパラもそのひとつでして。
電車で移動中BGMのプレイリストにはスカパラの曲、1曲以上はなんとなく入れてるくらいにはいつの間にか好きになってた。ファンって程ではないけど、好きレベルは上がったかも。



なぜか今日の仕事中の脳内BGM、スカパラの風のプロフィールでした。店内BGMは最近の曲ばかりなのに逆行してるよ、脳内。
しかも習志野高校吹奏楽部とコラボしたバージョン。


ラジオで一時期、しょっちゅう流れていたせいかな?



仮面ライダーセイバーのOP、今更ながらにフルで聴きましたが歌詞が良すぎてヤバい…。なんだか染み渡る歌詞。
スカパラが好きなの、歌詞がいい説もある。あと、吹奏楽部だった自分からしたらスカパラってなんとなく気になっていたアーティストだったのもありー。
めちゃめちゃいい曲じゃんか。ライダーの曲、どれもいい曲だもんなぁー。

感受性豊かな(てか繊細さんです)せいか、アルバムの時点でいい意味で鳥肌が立ってます。
これでDVDのライブ映像を観たらどうなってしまうんだー!



吹奏楽団や吹奏楽部の演奏会を聴いただけでも鳥肌立ちまくりなだけに、ライブには行ったことないですが、ライブに行ったら鳥肌がフルスロットルしそう…。

ラジオ番組で流れたライブ音源でも知らないアーティストでも鳥肌が立つとか、よくある。しょっちゅうです。



スカパラのベストアルバム、ちょっと気になってきた…。
ラジモットで流れた筒美京平トリビュートアルバムの曲、すごいいいなと思った。


一昨日、CD屋に行ったら筒美京平のトリビュートアルバムが品切れてたのを見た。
そんなに人気あるの!?このトリビュート。筒美京平の曲って、聴いたことある曲ばかりだもんなぁー。

黄砂…?


話題:ただいま
仕事終わりましたー。午後に外で作業してたら、山の方がなんだか霞んでて雲じゃないし、「もしや、黄砂…?」と思いながら作業してた。

天気いいはずなのになんだか霞んでいたんで、「あれ?」…ってなって。
そんでふいに思い出したのが、東北でも黄砂が観測されるみたいなのを今朝の天気予報で見てた。



今日は雨降らない予報だから、あれってやっぱり黄砂…?だよなぁ。
…と、思ったらやっぱり黄砂が観測されたとかラジモットで言ってました。青森県では3年ぶりに観測されたんだってー。



仕事の終盤、変に頭というか顔だけがのぼせたような状態になって→ホールは適温だし、外もちょうどいい体感だったんで→「もしかして、生理のやつが近いのか!?自律神経?ホルモン?両方もあり得る…」ってなりました。

仕事終わってから、あまりにも変に暑くてミネラルウォーター自販機で買ってから帰りました。
帰宅後、ミネラルウォーターがぶ飲みしたらだいぶ回復しました。のぼせたのも退けたよ。



生理のやつがそろそろ来るかもしれない…。

一昨日(連休1日目)の時点でなんだか変だと思ってました。
青森から帰宅後、あんだけ外食で自分的にはたらふく食べたはずなのに(ビールおかわりしてるし)異常にお腹が減って→駅ビルのパン屋さんで買ったパンを3個くらい一気に食べてた…。おかしいなーとは思った。

一昨日、眠気も異常だった…。
午後14時過ぎの電車で出かけて夜20時の電車で帰りましたが、滞在時間は普段よりも短いはずなのに「なんでこんなに眠いんだ?」状態。


顔だけのぼせた直後、少ーしふわふわした感覚があったんで貧血ヤバいかも?

どうでもいいですが、洗顔料を思いきって変えたら化粧ののりが良くなった気がする。スクラブってすげぇな。



最近、おうちで花見がちょっとしたブーム?ですが、枝物の桜が少し気になっている…。花瓶代わりの空き瓶ありますしー。

花福ごさるの草花図鑑(漫画の解説付き)で知りましたが、桜の枝物って冬〜春に出回るんだなぁ。
今年も弘前には行かないと思うから(さくらまつりのポスター駅で見た)、おうちで花見はいいかもしれない…。



来月のシフト、予想通り出てました。

病院の日と傾聴サロンの日がたまたま連続になった関係で、この2日は自動的に連休になってました。
給料日は病院だけども休みだぜ!イェーイ!!しかも連休!

あんまり嬉しくないのが日曜休みが2回あった…。
来月こそは水族館に行きたい。平日に。



今日は連休明けで連休ボケしてた。ヤバかった。連休明けって危ないやつ…。
店長いなかった(休み)から、そこはセーフ。

休み明け


話題:おはようございます。
昨日の拍手20個ありがとうございます。連休明けです。
今日も暖かくなるみたいです。いい天気だけども昼間は少し暑くなりそう…。風通しの悪い制服のせいですが。


来月のシフトはまだ出てないから、今日あたりそろそろ出てもおかしくないか…。
いや、もう出てるかも。



こないだ買った、スカパラのアルバムまだ聴いてなーい。
DVDから先に観ようかと思ってますが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ