棚という棚をたなびかせ



今日はお休みでした〜。
買い物と、あと、部屋の色々を。

っていうか、土曜日からずっと部屋を模様替えしているんですよね。
結局、土曜日から必死に部屋を模様替えする気に思い至って、ずっと色々していると。
いや、土曜日はスプラフェスだったんですけど、もう、やってたらなんか急にめんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなっちゃって。試験前に模様替えが捗るアレと全く同じ。
もう、サイズのデカイベッドをえっちらおっちらあっちへこっちへ移動させて、一緒に置物溶かした勉強机とパソコンデスクをズルズルガラガラ移動させて、カラーボックスを必死に場所移動させて。
で、とりあえずようやく位置を落ち着かせることができたかなってカンジになり。
そこから日曜日、新しいカラーボックスを組み立ててまーたベッドを移動させて……。
でも、棚を蓋せたので、ようやく机の一部を崩すことが出来ましてね!!
CDの類を片付けることができたので、机の片隅がようやく見えてきてね……。でもまだ沢山本が積まれているんだよな……。
あと、ベッドの柵の形を考えると、棚の上の方がどうも使いづらい感じになったのを、ぬいぐるみの置き場所とすることで有効活用など。
いや、その作業をしたのは今日だけども。
ずっと別の所に置かれていたぬいぐるみを移動させるために、積もったホコリを掃除機で吸い込み……。

昨日からずっと鼻がズルズルしてて死にそうです!!!
いや、もう、ホントにホコリが凄くて……。
ベッド移動しながらホコリが凄くて、机や棚を移動させながらホコリがすごくて、カラーボックスを組み立てながらホコリが凄くて、ぬいぐるみを移動させながらホコリが凄くて……。
これも鼻炎は鼻炎なんだよな……。
アレルギー性のだから、それ系の市販薬でも飲まなきゃかな……。

ともあれ、あと一つカラーボックスを組み立てたら、いよいよ机の上の本もそこにポコポコ閉まっていきたいものです。
明日!!
明日こそこの模様替えの大詰めだぞ!!
頑張るぞ!!!!!!!


拍手……。
FGOイベント……。
ツイステイベント……。
やらなきゃいけないことも沢山あるんだよなぁ……。

不可能な鱶の尾



今日はお休みの日でした。
そこそこのんびりと過ごしてました。
まあ、やることが何もないと言うか、やっぱ自室の住環境にあんまり満足いってないからパソコンに座るかベッドで寝るかしかする気が起きないっていうか……。
ベッドの位置や向きを変えたいんですけど、そうなるとパソコンの位置も変えなきゃなんですよね。
で、ベッドを窓際に置いちゃうと、ベッド下デスクの本棚とかを使えないというね。
窓際は温度差とかが大変なことになるので、本とか機械は置けないもんな。
となると、窓際じゃない位置にベッドを置かざるを得ないわけだけど、縦横を変えた時点で部屋の横を横断するというか、隙間が無くなると言うか……。
実際に動かしながら考えたいという気持ちもあるんですけど、その前に机の上を片付けなきゃですしね。
そんで、机の上の本を全部納める棚もどうにかしなくちゃいけないし……。
二弾のカラーボックスを二つ三つ買うしかないかな……。
キャスターを付けることができればさらに良いんだけどな……。
などなど、色々考えることがあって、結局何も手を付けられないんだよなぁ。
とにもかくにも、部屋に空間を作ったうえで、座椅子なりソファなりを設置したいのよな!

もしも過去を変えられるなら、家を建て替える時にもっと子供部屋を広くしろと頼み込むしかないな……。
今は嫁に行った姉御の部屋が使えればいいんだけど、今も色々使ってるしなぁ…。そして、姉御の部屋は姉御の部屋で色々物が置いてあるし……。
ホント、この家の人間は物を片付けられねぇなぁ……。


グラブルくん、バブ・イールの塔の報酬に流砂が追加されたので、サボってたコンテンツなんだけど今必死に塔を駆け上がってます。案外行けてる!
それでも、色々なコンテンツを進めるためには、あと一個はドロップさせなきゃなんだよなぁ……。
ハーゼリーラ最終したいし……。でもハーゼ最終のためにはその他の素材が足らなさすぎるんだよなぁ……。まあ、来月古戦場前に外伝が来るだろうけども……。でも足らないって……。
っていうか、外伝一回りしたら、外伝イベントってどうするんだろうなぁ。復刻とかするつもりあるのかなぁ?
できれば、キャラを選べて、そのキャラの時に実装された素材が復活する、みたいな感じで復刻してくれると嬉しいんだけど……。無理だろうな……。

先は長いぞ〜…。

じゃぶじゃぶジャンプ



今日は日差しが強かったな……。
なんか空気が温められてて暑かったな……。
でも、もう十月も終わりの時期なんですよねぇ……。
何故長袖の上着を着ていると暑いのか……。

それにしても、今日から色んなイベント始まりすぎでは???
FGOもそうだし、雀魂もそうだし、えすりは今日がイベント最終日だったけど復刻イベント始まったし。水曜日に負担をかけすぎでは?
まあ、一番負担がかかるのは我々のサイフ……。
十一月は大丈夫かな……。今月はまだ、ハロウィンという大義名分があったけど…。
なんにせよ、きちんと選抜しなくちゃな……。

そんなわけで、今日はのんびりとした水曜日でした。
やっぱ、比較的忙しいのは金曜日なんだよなぁ。
最近は日曜日もそこまでというか。その分客足が減ってるって考えたら怖いことだけど。
ともかく、明日働いたら金曜土曜は休みですし。
そろそろ本屋に行きたいころだなぁ。
その前に、きちんと今手元にある本の内容を把握しておかねば。
なんか、どこかに、持ってる本を記録できる本棚アプリとか無かったっけかなぁ?

舐め猫呑ま猫招き猫



新しい一週間の始まりです。
まあ、月曜日はだいたい暇な日なんですけどね。
今日もあんまりやることなくて、のんびりとしたお仕事でした。

……やっぱ、全体的に商品の値が上がりすぎだと思うんだよなぁ!!?
改めて、見覚えのある商品の現在の値段を確認してみたら、ヒく程値段が上がってる商品が沢山なんだが!?
こんなクソみたいな値上げしっぱなしの状態、そりゃ物も売れなくなるわな!!
マジで、どのタイミングで値下げをするんでしょうね……。
増税いい加減にしろもそうだけど、こういう物価の上昇もどうにかできんのか……。

そんなわけで、今日働いたし明日はお休みですよ、
えすりのイベントが水曜日までなので、明日は頑張ってラストスパートですかね。
でも、残りダイヤで椋くん入手の27000ポイントまで稼げるかな……。
残り7000ポイント……。
今回はアクションがザコザコだから、どうしてもダイヤが嵩んじゃうのよな……。
しかも、この後には復刻イベントも待ってるのに……。ダイヤのことを考えると、一個しかできないだろうな…。それでも完走ができるかどうか……。

水曜日からはFGOもイベントですね。
今回のイベント、時期的にハロウィンなのかと思いきや、ハロウィンではないのかな……。ハロウィンだったら配布鯖が居るはずだもんな…。
どうなることやら。

そんなわけで、今夜は頑張って無償ダイヤを使い切りたいですね。
頑張らなきゃ……。

深海新幹線



今日はのんびりお休みの日でした。
……あれ?私、何してたっけ…?
多分、ずっとグラブルやってた気がする……?ドレバラが最終日だったから……。
ヒヒイロカネを死ぬほど集めて、天星器40本集めなくてもいいや的なカンジにするため…。
なんで十天衆既に上限解放終えてるのに、〇番星器の欠片を毎度毎度集めなきゃいけねぇんだよ……。
グラジタのスキンもそりゃ気になるけど、とりあえず十天衆全員の限界超越をしたいよなという気持ちもある…。
でも、普通にリミテッド武器にヒヒイロカネ注ぎ込みたいっていう気持ちもあるのよな……。
砂箱のゼノミーレスは、やっぱり玉髄獲得の為に水エリアのを回り始めちゃったし…。
毎日プロバハとアーカーシャは回らなきゃな…。グランデはそろそろ素材が足りなくなりそうだ……。そもそも落ちないけどな…。
落ちないと言えば、刻の流砂も本当に落ちないな……。古戦場では報酬にあるのに、今回のドレバラでは報酬の中に無かったし……。ケチめ……。


はてさて。
十月もあと十日ちょっとになりましたね。
ハロウィンはむしろこれから本番といったところですけど、なんというか、もうハロウィンイベントは終わってるソシャゲもあるし、ハロウィンイベントが無さそうなソシャゲもあるし……。世の中って……。
まあ、私はハロウィンに特別何かをするタイプの人間でもないので、ハロウィンよりも気にするべきは翌日にアップするべきサイトの拍手の内容ですけども。
十一月も、特に目玉イベントを思いつかない月ですよねぇ。
ハロウィンとクリスマスに挟まれてるのが悪い気はするけど。
とにもかくにも、ネタ無しのネタを書くなら、ちゃんとどんな話を書くか考えておかないとなぁ……。ネタ出しは早め早めに……。無季語の俳句かよ……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ