アルギニンと生活習慣病

アルギニンはアミノ酸の1種です。子供の頃は、体内で合成する能力が十分でないことから、食品などから摂取しなければなりませんが、大人になると体内での合成能力が発達するため、生成することが可能になります。

しかし、アルギニンの働きを十分得るためには、体内で合成される量では不十分であることが多いため、食事などから積極的に摂取することが推奨されております。

アルギニンは血管で一酸化窒素を生成する一端を担っておりますが、この一酸化窒素は血管を弛緩させる作用があるため、血管を拡張する効果が表れます。

血流は人が健康で過ごすためには非常に重要なもので、例えば、脳梗塞は血管内で血液が詰まってしまうことにより引き起こされる恐ろしい病気ですし、動脈硬化症も血管の状態により引き起こされるものです。また、女性の冷え性改善や、男性の勃起力を高める効果も期待できます。

このように、アルギニンによる血管の老化を改善する働きは、高血圧症、糖尿病、動脈硬化症、脳梗塞などの生活習慣病を予防改善する効果があります。

アルギニンは大豆などの豆類や魚介類など、タンパク質が多い食品で摂取できますが、精力増強を目的にするのであれば、配合量が多いサプリメントなどを服用するのが手軽です。

男性専用クリックのメリットとデメリット

レーザーによる顔のたるみ解消

年齢とともに確実に顔や体に表れる老化現象、それが「たるみ」です。

たるみ改善に有効なのは、衰えた筋肉を鍛える、皮膚を再生しハリを取り戻す、脂肪細胞を徐々に小さくする、むくみを取り去ることなどです。

また、たるみによってできた頬や目の下のくぼみは、ヒアルロン酸などの注入もので修正することができます。

レーザー、光治療は、余分な皮膚を切り取ってしまうリフト手術に比べれば、効果は緩やかですが、手術よりも安価く、しかも、痛みやダウンタイムが少ないなどのメリットがあり、とても人気があります。

ポラリスは、ダイオードレーザーとRF(高周波)、2つの異なるエネルギーを同時に照射して真皮層のコラーゲンを生成します。

照射口が小さいため、施術中は肌を細かくつままれるような感覚がします。

また、麻酔クリームを用いることでほぼ痛みを感じずに施術が受けられます。

この方法は、たるみに関する即効性が高いこと、浅い部分の筋肉も引き締めるので、毛穴も引き締まるのが魅力です。

ブライダルエステで一番美しく輝こう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30