どうも、ハウリルです。

四月からの増税に向けて、今日は例のニューマシンを使った値引きをしていましたわけで。
作ってから時間が経った惣菜はどんどん値引きされていくから、帰ってすぐ食べたいなら出来立てのを、ちょっと置いて後で温めて食べるつもりなら値引きしたのを買うといいと思います。寿司は新鮮なのを食え。

そんなわけでニューマシン。
どうにも、動作が重いとイライラしちゃう私なので、落っことしたりしないように戦々恐々。かと思いきや、もう大分前から使ってるかのようにそつなく使いこなしてみちゃったり。
まあ、機械の使い方に関しては、なんとかなりそうです。ハイ。

問題は、作業のことかなー。

こう、機械を持ち歩くわけにはいかないので、ワゴンの上に機械を載せて棚前に出るんですよ。
もう、はっきりいって邪魔くさいと。これ、客遠ざけるよなぁ…。とか思いながら値引き作業。「いらっしゃいませー」なんていいながらも、商品の前を堂々とワゴンが陣取ってるので、邪魔で商品も見れなかろうに。
あと、いちいち商品を確認して値引く必要が出たので、作業効率が悪い悪い。今までは、値段だけメモって一気に値引きシールを出してー、みたいなのだったんで。それと比べたらはるかに時間がかかるんですよ。これ、忙しい時間帯にはできねぇよ。

明日は大丈夫だと思いますが、明後日の特売が心配だなぁ…。

そうだ。今日は月曜日じゃない。日曜日だ。
やばいな。曜日感覚ずれたな。

ではでは。