どうも、ハウリルです。


基本的に、世の中は「限度が無ければ何でも出来る」世界です。
時間も。
体力も。
金銭も。
しかし、人間として生まれた以上、全ての事象に限度は出来るのです。
蛇口を捻れば延々と流れ出る水ですら、この地球上のは限界があるんです。

こんな大層な前置きから何が言いたいかって、最近毎晩やってるついのべについてなんですよねー。
昨日も書いたんですけど。まあ、誤字ったのは置いといて。直せないし…。orz
昨日のは、どうしても文章で語りたいことが多くて、二回にわけたんですよね。でも、もし三回に分けてたら、もっとさらに深く語ることが出来たかもしれません。

ただ、そもそも二回に分けるのが、というお話。

140文字しかないわけですけど、その中で起承転結なり序破急なりを表現ができて、しかもオチが怖いと思える。そんなついのべホラーを目指して書いてるわけですが。…どうなんだろうなー。
こういうの繰り返してると、やっぱ反応って欲しくなってくるわけで。
こう、文芸部だったころの、とりあえず忌憚無い意見を聞かせてもらえてたのは、やっぱり必要なことだったんだなぁ、って。

どうにも、自分の創作は、相手の反応ありきみたいな所がある、とか再認識。

悪いことではないけども。それだけをモチベーションにするのって、なんだかなぁ。

イマジネーションですら、無限ではないのだから。

誰かと話したいのかもしれませんね。創作について。


はてさて。

来週はポケモン映画ですよ!ついに!

 今 年 は 姉と母と見に行ってきますー。一人じゃないです!!(トラウマ並みの思い出)

ではでは。