蘇る悪夢 補足

なぜ、以前ヒモ化した時に離婚しなかったのか?
疑問ですよね…

答えは2つです。
1つは、そう易々と離婚なんてやってられないってこと。
以前の私は離婚後も1人苦悩するような性格でしたからね…
それに離婚は物凄くパワーが要るのです。
既に何度か倒れた後でもありましたし…そんなパワーはなかったですよ。
それにね…私、案外古風なとこがあって…一度籍を入れたら墓に入るまでは…とか思ってるタイプなんですよ。
だから限界まで来たら、一応、話し合おうとする。
以前は、その話し合いですら出来なかったので強行手段に出ましたけど…できれば話し合いで穏便に済ましたいのです。
お互いに修正点は、あるはずですしね…
修正して仲良くやれるなら、そっちの方がいいじゃないですか。
何より面倒じゃないし。
子供がいる身なので、やはり子供の影響を一番に考えますしね…
離婚がプラスになるなんて…子供側からしたら、ないでしょうし…
まあ一応、こんなんでも親なんでf^_^;

2つ目は、ただ単に離婚を口にすると包丁が向かってくるからです…
主人はヤンデレなんですかねぇ?
直ぐ包丁出します。私の物、壊そうとします。
泣きながら怖いこと口走ります。
まあ、さすがに最近は包丁出ませんけど…
やっぱり私の罪悪感を刺激するようなことばかり口にします。
まあ、そういう人なんでしょうね。
( ̄▽ ̄;)ハハハ…

蘇る悪夢

私は悩んでいた。
本当に私が動いてもいいのか?と…

最初私は、以前のように「私に任せて」と言えないことが辛かった。
私は、夫婦のどちらかが転けたら、もう一方が支えればいいという考えを持っている。
だから「また働きに行く」とハッキリ言えない自分がイヤだった。
だけど、主人の態度を見て…昔の記憶が蘇る…

主人は昔、ヒモだった。
少なくとも数年間は、家事もせず不平不満ばかり言って行動せず…私の給料で身に余る贅沢をし、節約など考えもせず、私に小遣いを強請り続ける。
傲慢で横柄な態度をそこらじゅうで繰り返し、平気で交通違反をする。
勿論、その罰金は私の懐から出て行く…

私は…主人は更正したのだと思っていたんだ。
だけど…私はソレは間違いなのだと思った。
主人は根がそうなのだろう。
私は主人の良いところばかり見て、主人の悪いところを見ないようにしていただけだ。
主人は「ほかの人もしてるから」で、そういうことが出来る人なんだ。
私とは違う…

私は思った。
主人は私が働くと、ダメになる…
今までだって、そうだった。
これからが無いなんて言えない。
だから、私が動くとするなら…それは離婚を決めた時…
それまでは…堪えよう。
動きたいけど…私は家庭を壊したくはない…
もう、あんな風に壊れてしまうのは…イヤ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ