どうも、ハウリルです。


今日は、31日でしたね。
サーティーワンアイス食べてきましたよ。
31%オフなので、普通にレギュラーダブルを食べてきましたが。
前、二種類のアイスを混ぜてオリジナルシェイクを作れるっていうのがあって、それが好きだったんですけどねぇ。今は、普通にミルクと混ぜてシェイクを作るのしか。


はてさて。
今日は、関ジャニ∞主演の『エイトレンジャー2』を見に、ちょっと遠い映画館まで行ってきました。31もそこのです。

今日は、普通にネタバレしていきますね。

前作から、もう五年も経ってることにビックリ。
八萬市がすっげー平和になってることにさらにビックリ。
エイトレンジャーたちが堕落しきってることにもっとビックリ。

というか、映画の始めに真面目なアクションシーンが映ってビックリ。
東山さん倒してて本当にビックリ。
これでまだ開始十分も経って無さそうで、前回のあらすじがすっげー。

あと、前田のあっちゃん。口の悪い雑誌記者役。
前回も、ベッキーに笑わない女刑事役やらせてたし、なんというか、すっげーギャップを作りたがるのだなぁ、と。
ただ、たまに「言ってます」感が見えたのは、やっぱり私がまだあっちゃんに「アイドル」っぽいものを見ているからだろうか。

なんというか、今回は正義とか、ヒーローとか、平和とか、そういうものの側面を照らし出していましたね。照らし出していた、ということは、陰も色濃く見えた、ということですけど。

流石に、今度こそ東山さんを倒したっぽいので、続編は無さそうですかねぇ。
っていうか、今回の続編にも相当ビックリしたけど。ホント、ビックリし通しでしたよ。

ところどころ、カントクの味が出ており、今回もとっても楽しかったです。


明日からは8月かぁ。
とりあえず、艦これに課金をしなければ。←

ではでは。