ここ最近、箱庭神社っていうアマチュアゲーム?インディーズゲーム?にはまってます。
いやー、神社を眺めるほのぼのゲームなんですけどね。
一皮剥けば、タワーディフェンスゲームに早変わりするというかなんというか。
まあ、参拝客とのどかな神社の風景を眺めるか、ゴリゴリのトラップで敵の体力をどんどん削っていくのを眺めるかの違いですよ。
まあ、ガチャ要素が強いのに、課金でどうしようもないってところはありますけども。
今月はもうほとんど課金できないから無理ですけど、こう、定期的にお賽銭送って応援したいゲームではありますね…。

実際問題、こういうゲームってどれくらい儲かるんでしょうね。
課金要素の値段がそのまま利益になるってわけじゃないよな…?
手数料とか税金とか色々取られるとして、120円で何円の利益が残るんだろう…。

まあ、それはさておき。
あと、レベルファイブの1000円セールが始まったので、レイトンジャーニーも買っちゃいました。
機を見ながら進めて、ナゾ解きに頭を使いたいものです。
ついでに、おい森のあらかじめ購入も。
いやー、今のスケジュールになってからは、金曜日が休みですからね!
来週の3月20日、金曜日はしっかりおい森で遊びたいです!

遊びたいといえば、FGOのアイアイエー島イベントも早く遊ばないとな…。
特に意味もなく放置してしまっている…。
急がなければ時間が無くなる…。

コトダマンのまどまぎイベントも、回収できるもの回収して、福も満福にしなきゃなぁ。

ここらへんのスマホゲーム、神社眺めるのが楽しすぎて全然触ってないっていうな!


明日はホワイトデーですね。
今年も、パートさんへのお返しを持っていく予定です。
今年はどうかなー?残るかなー?
残ったらもらうつもりで多めのものを買っていくんだけど、結構残らないのよねぇ…。