そういえば、靴下に穴が開いてるから新しい靴下を下ろさなければって思ってるところなんでした。
目の前に、大きな穴の開いた靴下があるんだよなぁ…。
しかも、今回初めてアキレス腱のあたりに穴が開きまして。
こんなところも穴が開くんだなってしみじみと思った次第。

いや、冗談抜きで早く新しい靴下下ろさなきゃな…。


はてさてそんなわけで。
結局あつ森も時間操作して、サクっとエンディングを迎えましたー。
どう森シリーズなのにエンディングとは???みたいなところはありますけども、まあ、エンディングはエンディングです。
で、島クリエイターも入手して、いよいよ島の形を改造しながらのスローライフですよ。
そんでもって、ここでまでやってようやく最初の島リセマラで何を重要視すべきかってのがわかったんですけど。
島ガチャで重要視すべきなのは、なんといっても河口の位置ですね。
河口の位置と広場の位置を気にするべきです。
他の地形は浜辺以外はわりとどうとでもなる感じですからね。
なんだったら、崖だって消せますしね。平面の島にもできる。
とはいえ、平面の島にしたら、崖の上に出る魚が出てこなくなりそうだから、やめた方がよさそうだけど…。図鑑コンプ後ならあるいは…。

まあ、ともあれ、あとはのんびりと時間跳躍したりしなかったりしながら、のんびりスローライフですねぇ…。
とりあえずは、崖に坂を作らなきゃですわ。
あと、★5目指して島を飾り立てなきゃなぁ。
花も植えまくって交配させなきゃだし…。
木の植え替えもしたいし…。

……やはり、案の定、スリーライフからは遠いんだよなぁ…。
楽しい……。