本日誕生日を迎えました、ハウリルです。ワーオメデトー
いやー、これで私も三十一歳ですわ。
四捨五入したら十七歳ですけど。
キュっと圧縮したらいちゅちゅですけど。
まあ、新しい一年ということで、今年も健康には気を付けて、無病息災で、そんでもって死ぬ時はころっとあっけなくいきましょう。頑張りましょう。

そんなわけで、マウスを買い換えました。
以前のマウスは、もうクリックがバグってましたからね。
自己判断で勝手にダブルクリックにするタイプのバグり方してましたから。
五年も使ってればそりゃね。しょうがないよね。
あと、ヘッドセットも買い換えました。
まだ使ってないですけど、マイクの喋り心地とか、相手側への聞こえ方とか、きちんと確かめなきゃですね。
今までは、頭の形に合わせて調節するアジャスタ付きのヘッドセットだったんですけど、このタイプのやつ、アジャスタの爪が折れて調節機能ガバガバになるんですよね。
今回のヤツはその心配が無いほうの、耳に掛けるタイプ?のヤツなので、どうなるかなって感じ。まだ使用してないので。使用感もわからない。
あと、パソコン本体の方の置き場所とか諸々が悪いので、ヘッドセットのコードを椅子のキャスターで踏んだりしないように気を付けたいですね…。
まあ、接続端子の根本が断線気味になるのは寿命みたいなもんだとして諦めるとして…。
っていうか、普通に端子接続タイプのヤツを選んで買ったんですけど、USBタイプのとどっちがいんでしょうね…。わからない…。


はてさて。
『砂漠の国の宮廷鍛冶師』も、古代遺跡までたどり着きました。
いよいよ物語のクライマックスを感じて、ドキドキです。
とりま、最終ダンジョンに向けて、ちょっとおざなり気味だったルーン石による改造もしっかり行い、さあ、乗り込むぞ!!って感じです。
いやぁ、ここからどうなるか。楽しみですね!

まあ、明日からは普通に仕事なので、昼間に時間を費やしてやりこむことはできないけどな…。

とうらぶイベントも大詰めだし、FGOのイベントも早くクリアしなくちゃだし、A3!のイベントはダイヤ砕き前提かつランキング報酬が無いからリターンも少ないクソイベだったので大変だし、今週は忙しいなぁ…。

ま、今週も頑張っていきましょうか。