どうも、ハウリルです。


パズドラの大型アップデートでしたねー。
究極進化が増えたヴィーナスを早速覚醒させようとしたんですよ。
でも、折角の覚醒なので、即戦力にしたいと思って、現在レベルマの光ヴィーナスを、一旦退化させて、それを覚醒させようとしたんですよね。
そんで、新たに実装された、進化モードからの究極進化をしようとして。

間違えて、進化させたばかりのレベル1ヴィーナスを進化元にしちゃいまして。

もー、退化させたのが無駄になりましたわ…。しょぼん。
覚醒したヴィーナスは、レベル22で落ち着いちゃいましたし…。しょうがないので、ゴルドラメチャクチャ食わせようと思います。確認って大事。
退化させたレベルマヴィーナスも、改めて光ヴィーナスに究極進化させたところで、ダブミスが無くなったので、青おでんなどなどの究極進化はお預けです。さらにしょぼーん。


そんでもって、コラボスタートしたFFCCダンジョン。超地獄級を回って、バハムートを集めたいんですけどね。
覚醒ミネルヴァで闇光半減にすりゃ楽かなー、って思ったら、全くそんなことは無い。
まず、4フロア目のキングトンベリ×3で死ぬ。こっちは火だから、攻撃も半減されるし。
でもまあ、倒せないほどでもないので、次の挑戦では変換で列を二つ作って突破。
そしたらその回は、フロア7?のクリスタル集団にボッコボコにされてゲームオーバー。なんであいつらあんな攻撃強いん…。
さくさく敵を蹂躙しちゃうと、スキルマポイントが無いんですよね。でも、ここで光か闇か虹のクリスタルが出てくれたら、都合よくスキル稼げるんですけど。それ以外だったら赤おでんで毒らせればいい。と、死んでから気付く。
そして、フロア9でモルボルワーストに毒ドロップ12個作られ。全部消したら死ぬんじゃないかと危惧して、赤ソニアの陣を使わざるを得ない状況に。つらい。

なんというか、死んで覚えるゲームやってる気分ですね。
とにかく、ラストのバハムートでは死にスキルになるエキドナを、毒ドロップ変換をもつチェスターに変えて、また再挑戦です。スタミナ回復したら。


いやー、ほんとちょろい客だわ、私…。
ここまでカツカツでやってるのは、月末だから課金できないってのがあるんですけどね。
でも、月が変わったら軽率に課金するよ…。多分…。曲芸士欲しいし…。


正社員になって、給料が上がれば、もっと課金しても生きていけるのかな…。(悪魔の囁き)



ではでは。