どうも、ハウリルです。



今日はハウリルさん、バイト中に号泣寸前の事態に陥りました。
さて、何が起きたでしょうか?

正解は、「粉わさび練ってたらにおいに咽びかえった」でしたー。

イヤ、本当にヤバかったの。鼻から喉から焼け付くかと思ったもん。
ウチは、寿司に使うワサビは粉わさびを水で戻して練ってるものを使ってるんですけど、丁度今日、作り置きというかが無くなりましてね。なので、私が新しく粉ワサビを練ったわけですが。
小さめのボールに粉ワサビを入れて、それに水を追加しながら泡立て器で練っていくと。
泡立て器が大きくて、固まったワサビがどんどん泡立て器の中に入ってって、掻き混ぜられなくて焦って焦って。
その間に、ワサビの風味がどんどん私の鼻を襲うんですよね。
ツーン!どころの騒ぎじゃないっての。ギューン!ッスよギューン!!
それが苦しくて、口から息を吸ったら、今度は喉が焼け付きそうになるしな!!

ホント、メチャクチャ辛かったわぁ…。
粉に対して、水の量が少ないからこうなったんでしょうけどね。
今度この作業を行う機会が訪れたときは、パートさんにアドバイスされたように、手で練る事にしますわ。
ホント、死ぬかと思った…。



はてさて。
帰りに本屋寄ったら、メチャクチャ新刊出てましたね。
『鬼灯の冷徹』が17巻、『聖☆おにいさん』が11巻、『小林さんちのメイドラゴン』が2巻、『月間少女野崎君』が6巻、『生徒会役員共!』が11巻。
まさかこんな一気に出るとは思わなくて…。もっと前に出てた本と一緒に買って、四千円近く飛んでったわ…。
ただ、最近ちょっと気になってたBLマンガは無くて、残念。コーナー小さいからしょうがないよな。


とりあえず、明日中に全部読みきっちゃいたいなー。

ではでは。