スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふ く ろ う +

先日、念願のふくろうカフェに行ってきました!!!

わたしの住んでいる町から車で二時間くらい。ふくろうカフェって都会にしかないと思っていたから、車で二時間走れば行けちゃうなら全然近い。


久しぶりに会う友人と二人で行ったのですが、とっっっても良かったです◎◎

ずーっと眺めていられる。ゆっくり首を動かしたり、瞬きしたり、その仕草がもうね!可愛いね!むしろ動かない様も可愛いね!

手に乗せて触ったりさせてもらいました。初心者なので、小さくてお客さん慣れしている子を。初めてふくろう触ったよう〜〜〜〜可愛かったよ〜〜〜〜。可愛かった。すごく、すっごく。次は大きめの子も触らせてもらいたい。

ふくろう飼いたくなります。でも飼うの難しいからなー。猫も飼いたいしなー。






昨日は、仕事終わりに先輩たちとご飯からのゲーセンからのカラオケで遊んできました。

おたく先輩と、じゅじゅ先輩と、3人で。じゅじゅ先輩はJUJUが好きです。

ご飯は二郎ラーメン!!二郎はいつも断るんですが、この日はおたく先輩がどうしてもというので…。小で麺少な目でしょうが入れたらなんとか完食。食べ始めは美味しいんだけど、だんだんつらくなってくる(笑)

ゲーセンではじゅじゅ先輩がプリズンスクールの副会長のフィギュアを取りたくて奮闘してました。先輩たちの前でリフレク(音ゲー)やったらすごくびっくりされました。ストラックアウトで背中が筋肉痛になりました。

カラオケは先輩の知り合いの酔っ払いおじさんたち(40代)と行きました。酔っ払いおじさんに「吉田羊??」って言われてちょっと喜んだけどどう考えても酔っ払いフィルターでした。






今日・明日と二連休。何も予定はありません(笑)

ずーっとさぼってた家のことをやりたいと思っています。思ってはいます(やらない)。雪が無かったら実家帰りたかったけどなぁ。

明日は髪切ってきます!!
今日貼った写真の人物はわたしなのですが、前髪だいぶ伸ばしました。その前髪をどうするかが今の悩み。切ろうかしら。




追記は拍手コメントへのお返事です。
続きを読む

ほろほろ苦い

こんにちは。

前回のブログで予告していた浦田先生の話、です!

せ、先生に可愛いって言われてしまいました。という話。(笑)





先日、浦田先生とその上司(ボス)とお仕事をする機会がありまして。

浦田先生のとこのボスは怒るとめちゃくちゃ怖い人なので、いつもより緊張していました。

ボスの存在という重圧から、ちょいちょいやらかすわたし(笑)どれもまだ笑えるレベルの事ではあったんだけど。

わたしが何かやらかす度に、注意をしつつ「失敗の分は身体で払ってもらうからね!!」と絡んでくるボス。

終盤には、

「おい浦田!この子(椎名)意外とやらかしてるけどどうする!?」
「俺にかまってほしくてわざとやってるんだろう!?」

とまで言われてしまった(笑)
いやわざとじゃないんですボス、、、でもそう言われても反論できないくらい、消毒液こぼしたりとか地味な失敗をほんと色々やらかしてた(白目)



ボスがいなくなると、残った先生たちがワイワイし出す。


王子
「なんか今日のボス、一段とすごくなかった?最初から飛ばしてたよね、身体で払ってもらうとか。しかも何回言うんだよアレwwwwセクハラで訴えたら勝てるよ?」


藤田
「でも、いつもあそこまでは言わないですよね?今日はいつもよりしつこくなかったですか?」

浦田
「しつこかったよな(笑)椎名さん可愛いからね」






可愛いって言われた!!!!!!





そんな感じでした。

(笑)

べつに深い意味などないとは重々承知なのですが、嬉しくて仕方がなかったです。

でも、きっと1mmも思った事なかったらさらっとそんな言葉は出てこないよね、ね?だから多少はね?…とポジティブシンキング。

他にも、浦田先生のさりげない優しさがとても嬉しかったんです。たくさん助けてもらいました。





そんな浦田先生、4月に異動になるかもしれないです。

先生がそんな話をしているのを聞いたので、たぶん確定していること。

先生がいなくなったらどうしよう?

会える今のうちに、たくさん先生の印象に残っておきたい。から、頑張ります。仕事を。



今日は準夜。いきたくないヽ(^o^)丿






追記では病んでるって言われた話。※病んでないです
続きを読む

最近のまとめ

話題:最近のまとめ


こんばんは。またすこしお久しぶりになりました。

載せた写真は最近のいろいろまとめ。です。





▽まず左上は最近買っている漫画。いま、自分で買って読んでる漫画は、クズの本懐と麻理のなかとハピネスと累(かさね)です。

クズの本懐おすすめです!!!絵が綺麗で可愛いことと、恋のキラキラとドロドロが包み隠さず描かれている感じが好きです。

おたく先輩♂からすると「ただのビッ○じゃん」だそうです。見る人から見れば確かにただの○ッチ少女の話かもしれないですね。

あと巻末の猫のお話が泣けるんですよ〜。好き。





▽右上は、先日のきっしーの送別会での写真。なかよしの同期4人で写っております。

きっしーがいなくなってしまいました。寂しい。寂しい。口の悪さに定評のあるきっしーでしたが、思ってることを素直に言ってくれるきっしーは一緒にいてとっても楽な人でした。寂しい。

ちなみに椎名は羊の洋服を着てる人です。きっしーとりほちゃんに挟まれてわたしだけ頭1個分でてしまうので猫背になって高さを合わせている人です。





▽左下は、わたしのふくろう好きを知ってる先輩が、お出かけした際にふくろうのガチャガチャを見つけてやってきてくれたものです(笑)こういうのとても嬉しい。可愛い。ふくろう飼いたい。





▽右下は山口氏と、椎名宅で鍋パをした時の写真。白だし美味しいですね〜◎◎

山口氏は看護学生時代からの友人で、彼女も四月から今の病院を辞めて遠くへ行ってしまいます。

辞めていく同期が多いです。それだけ、看護師には優しくない病院なのです。

わたしもどこか行きたいけど行くところがない。それに、今のオペ室は怖いようで落ち着くようで、なんだかんだいってもしばらくは離れない、離れられないと思ってます。





▽その他

ななななんとこの間、浦田先生に可愛いって言われてしまいました。

その話は、下書きで保存して投稿しないままになってるので、また後で投稿しますね。

まあもちろん話の流れとしてさらっと言われただけで、特別な意味や深い意味はない言葉だったのですが。嬉しかった〜!!!!(いまだに余韻でにやにやできる)






そんな感じです。


最近の悩みはいらいらしやすいこと。少し前までは、我慢どころかいらいらすること自体あんまりなかったんだけど、ここ最近は毎日我慢してる。

すっごい些細なことでいらいらして、家で一人とかだったら声に出しちゃう、「あ゛〜〜〜〜〜」って(笑)職場でだったらもちろん黙ってますよ(当たり前

余裕がないのかな。

寒くてお米を研ぐのも洗い物もお風呂もなにもかも辛いですね。これからそれをしなきゃいけないのです。誰かやってー。実家かえりたいよー。

では!!がんばります!!おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29