どうも、ハウリルです。

俺タワー一周年!(昨日で)
そして、メンテ日の今日からは、新イベントのスタートです!
王国全土で暴れだしたモンスターたちを退治するというイベントなんですけども。
平たく言えば、ボスラッシュです。マジマジ。
今までのイベントで出てきたボスたちをなぎ倒し、最奥のレイドボスをブチのめすという討伐レイドです。
まあ、討伐レイドは苦手だって話はさておきましてもね。
初めてのイベントだった天竺に始まり、レイドボスでシステムでイベントクリアをしやすくなった朽ちた聖域、運営にとって忘れられない屈辱と驚愕を味わったであろう忘れられた塔、ギリギリアウトな妖怪時計修復イベントの妖怪の森、マスコット大乱舞なポテン島、そして何故か敵にイケメンが多かった鬼が島。全六イベントのボスがたっくさん出てきます。やべえ。
まあ、レベルはエリアによって大分下げられてますけど。あの天竺イベが最初のエリアでレベル20…。なんといいましょうか。

ひとまず、新建姫を手に入れるために頑張ろうと思います。
報酬は…。金シリーズは首飾りだし、貰えるのも紅蓮シリーズだし、本気は出さない程度でいいかな…。酒呑童子周回するのもクソ面倒だし、エンジェルポテンだろうな…。


そして同時に始まりました、第一回建姫総選挙!
現在実装されている建姫(未進化状態)全員を対象にした、血で血を洗う大乱闘ですね!

ってか、結構ポンポン投票券もらえてビックリした。塔を千階まで建ててるだけで20枚貰えるんだもん…。
私は、ウォーターポンププライヤーちゃんとグルーガンに10票ずつ入れました。とりあえず。
いやぁ、結果がどうなるか、楽しみですね!まだまだ大分先の話ですけど!



はてさて。

東方紺珠伝が届いたのでプレイしたんですけど、五面がクソ難しかった…。
性能上あんまりグレイズできない霊夢でイージーモードだったので、本当にスペカが手に入りにくくてにくくて。宝の持ち腐れかのように、意地でクリアしましたけども。
これ、レガシーモードではクリアできるだろうか…。イージーなのに…。
とりあえず、レーザーも月もやめてほしいわ。


ではでは。