どうも、ハウリルです。

ようやく北別府ニカさんの新刊を購入できました。幸せ。
そろそろBL充しようかしら。


そんなわけで、今日は映画「PIXELS」を見に行って来ました。
王道な映画って感じでしたね。
幼少期の体験とトラウマ、燻ったまま育ってしまった現状、出会い、波乱、戦争、みたいな。
まさに、当時子どもだった大人たちに見て欲しい映画、ってカンジです。まあ、当時ゲームが好きだった大人、に限りますけど。
今ではもう、全部レトロゲームですもんね…。ギャラガとかセンチピードとか知らん若者だよ…。

それにしても、国によって映画って特徴があるっていうのはご存知?例えば、インド映画だったらなんか途中で陽気なダンスが挟まれるみたいな。
多分、アメリカにもそういうのあるんでしょうね。途中のダイジェストで挿入歌みたいな。
あと、ヒーローはただ格好良いだけではない、みたいな。

個人的には、ヒロインとの皮肉交じりの掛け合いが好きでした。最初の方は中々ギスギスとした皮肉の応酬だったのが、色々経るにつれて、以前の皮肉すら用いて甘い囁きにしてしまう感じ。ああいうのって、センスですよねぇ…。日本人には簡単にできない芸当だわ。


あと、母親はアントマンが気になるそうです。面白いかな?一応マーベルだけど。ん?マーベルだっけ?
映画見て貯まったポイントが沢山あるので、有効期限が切れる前に見に行かないとなんですよね。
ほかに、面白そうな映画やるかな…。


デレステのイベント、一日3000ポイント稼げば、とりあえず3万Pの全報酬と10万位以上はキープできるかな…。不安だわ…。

ではでは。