どうも、ハウリルです。


九月五日。

本日、ようやく艦これ15夏イベント全エリアを制覇いたしました!!

日付が変わってから、早速水上打撃部隊でXマスYマスの討伐をスタート。
水上打撃部隊ですし、ボス到達が目的では無いですし、支援艦隊も出してましたし。まあ、そこらへんは楽勝にS勝利出しまくりで。それぞれ6回ずつ倒しました。

そんで、朝起きてから改めて空母機動部隊でボス削りスタート!
道中三戦を、支援艦隊出したり艦隊支援施設で退避させたりしながら行き来し、ボスを何度も何度も沈める作業…。

ホント、XYマスの効果は覿面でした。きちんとS勝利が取れましたもん。


そして迎えるラストダンス。
お昼ごはんを食べてから、改めて出撃。
こう、やっぱりダイソンのせいで、防空棲姫に攻撃が届かないことが多いんですよねぇ。

でも、何度か繰り返して出撃。
そして、資材はまだ五桁の段階。
ついに。

ついに。


ついに!
ボス艦隊にS勝利決めて、海域を制覇しました!!やったね!!
防空棲姫は、今イベントで育て上げたプリンツさんが落としてくれました。ダンケダーンケ♪

照月との邂逅も果たし、イベント完遂!


の前に、ボス戦S勝利で、ツチノコと名高い初風がドロップしてマジでビビった…。
イベント制覇よりもそっちの方が衝撃だったぞ、オイ…。照月、完全に存在感食われた…。


ま、ともあれ、これでイベントはだいたい終了ですね!


あとは、E3で瑞穂掘りを…。できればE1で野分や、E5であきつ丸も掘りたい…。


でも、日本号はドロップ無さそう。(´;ω;`)



ではでは。