スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

釣られてみる+

おはようございますこんにちは。

夜勤明けです(´∵`)昨日の夜間外来は、17時から夜中1時過ぎまで患者さんが途絶えなくてとても忙しかった。その後もなんやかんやあって仮眠に入れたの5時(笑)

帰宅して40分くらいぐっすり寝たけど、これから出かける準備をしなければならない。でも眠いだるい眠い!!…ので目覚まし・休憩代わりにブログ書いてます。


昼過ぎに仙台に向かいます!!高速バスで爆睡して向かいます!!二泊三日!!よっしゃー!!∩( ^o^)∩





最近にやにやしたこと。(唐突)


わたしには、リスペクト(という名の恋を)しているドクターがいます。脳外科の浦田先生といいます。仮名です。たぶん研修医を終えて1〜2年とかの若い先生。決してイケメンではないのですが、かっこいいし可愛いんです。

浦田先生の好きな所は、低音の良い声・筋肉質な上半身・他のスタッフへの気遣い・患者さんへ向ける笑顔・夜中に一人でオペ室にきて機械操作の練習をしてるところ等々たくさんあるのですが…。

そんな浦田先生が、最近話しかけてくれる!!!!ただそれだけなんですけど!!!!

先週・先々週あたり、浦田先生執刀の所要時間30分くらいのオペの器械出しを連続でやってた椎名。

「最近このオペよくついてるよね。これ入ると呼ばれるの?(笑)」

って言われるくらい。あぁ最近いつもわたしが器械出ししてるって覚えてくれてたんだ…。と歓喜するわたし。

さらに

「○○とは親戚?△△とは何か関係あるの?」

○○にも△△にも、椎名と同じ苗字の人物の名前が入ります。○○は別の科の偉いドクター。△△は市の偉い役員さん。わたしの苗字ってちょっと珍しいみたいで、自己紹介すると大体この二人との関係性を聞かれるのです。

この質問をしてきたということは!!!!わたしの苗字を知ってくれている!!!!自己紹介したことないのに!!!!

まぁオペ記録とか何かしらに名前は載ってるからそれをみてくれたんでしょうけど、とても嬉しかったのです。名前と顔を覚えてもらって、絡んでもらえたことが。

わたしの出身地の話とか、その他諸々お話できて、マスクの下でにやにやにやにやしてた椎名。ふへへ。

浦田先生とどうなりたいとかはもちろん全く思ってないですが、片想いって楽しいよね。仕事頑張れるもん。


わたしが浦田先生リスペクトなのを同期の女の子二人は知ってるので、先生が現れるたびに「椎名さん椎名さん!後ろ後ろ!!」とかって知らせてくれます(笑)


これからきっと浦田先生関連の記事も増えると思いますので、要チェックです!(?)






さてそろそろ出かける準備に取り掛からなければ。

では!!!

なんだかインフルやらノロやら流行ってるようなので皆様お気をつけて!!手洗いうがいです皆様!!



追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手もたくさんありがとうございました。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31