こんばんはこんばんは

寒いですね!!寒いですね!!
最近寒すぎて朝起きれないです。ただでさえ朝苦手なのに。毎日ギリギリの時間までベッドの中でぬくぬく(´ω`)



今日は学校でマンガを借りて読みましたよ。前々から気になってて読みたかったもの。なので今日はその感想\(^o^)/

『惡の華』と『アイアムアヒーロー』について。



話題:漫画の感想


『惡の華』っていうマンガを借りました。アニメやマンガの話で盛り上がる仙波さんというお兄さんに。

たぶんそんなにメジャーな作品ではないと思うんだけど、知ってる人はいるのだろうか(・q・)

少し前に本屋で1巻を立ち読みして以来気になってたんだけど、手が出せずにいました。

それがなんやかんやで仙波兄さんに貸してもらえることに\(^o^)/

6巻まで借りたんだけど、テスト前にも関わらず全部読んでしまったー。

男の人から借りていいマンガなのか(笑)とか思うシーンも多々あったけど、すごく面白かった!早く続きが読みたい!

思春期って色々考えるよねやっぱり。自分って何なんだろうとか空っぽなんだとか特別なんだとか、周りの目とか大人とかうわべとか現実とか。

考えてもどうしようもないこと考えたり、そういう自分に酔ってみたり、そういう時期って絶対通る道だよねうん。わたしも通ったわ、ここまで激しくはなかったと思うけど。

佐伯さんが、「仲村さんはただの女の子なんだよ」って言おうとしたのを春日くんが言わせなかったあたり。でも春日くんは「仲村さんは特別なんだ」と揺るがないあたり。ゾクゾク。

春日くんは途中から、仲村さんのために変態になろうとしてたんだよねたぶん。それじゃあ何か違うんじゃないかなーとか思った。ハラハラ。

6巻の一番最後、包丁を持った春日くんと仲村さんがお祭りの櫓の上で「クソムシどもッ」て楽しそうな顔をしてるあたり。ドキドキ。

惡の華を知らない人からすれば(知らない人の方が多いと思うけど)、絶対意味わからないよね(´・ω・`)

簡単に言うと、思春期の少年少女がなんやかんや変態なことをする話なのです。

それにしても髪を切った佐伯さんがすごく可愛かった件(*´q`*)



今もう一つ気になってるマンガがあります。『アイアムアヒーロー』っていうんだけど、これも面白そう。これもエグそう。

本屋さんで見たサンプルはたぶん1巻の最後だと思うんだけど、何かに感染した彼女がドア越しに襲ってくるシーン怖すぎた。

『ひぐらしのなく頃に/綿流し編』の最後のシーンに似てる、描き方が。見開きで、ページをめくるたびに動く、近づいてくる、あの感じ((^-^))恐ろしや

こっちは持ってる人周りにいなそうだから、そのうちさとと漫喫とか行った時に読もうと思っています。今度行く予定あるしね。
ちなみにかれは元本屋の店員だから、この作品知ってた(笑)



そんなかんじ\(^o^)/

これから夕飯です

明日は脳外科看護のテストなのでそのあとは勉強(´・ω・`)がんばろーっと

それでは!