今日は待機休みです。今夜はそわそわ長い夜。呼ばれたらどうしようってそわそわして全然休んだ気しないですメンタル弱すぎワロタァァァアアア。ワロタァ…(  ´・ω・`  )

呼ばれないことを皆さんも一緒に祈っててくださいお願いします。リミットは明日の日勤帯まで。来月はこんな待機休みいっぱいあります。なんでや課長なんでや!!

隣の町では雪が積もりました。さすがスキー場が有名な雪国。それにしても早すぎない。





なんやかんやしばらく書けていなかったのでその間の出来事を。



親戚のおじいさんが足の手術をしました。うちのオペ室で。麻酔かけるとこまで立ち会えました。無事成功して今入院しております。たまに顔を見に行くと喜んでくれます、「いい仕事に就けたね」って。

今回のそのおじいさんの姿を見たり、先週地元に帰省した時なんかに感じるのは、自分が小さかった頃大きく見えてた人や物が今になってとても小さく弱々しく見えることが寂しい。

1泊だけ実家に泊まってきました。猫とたくさん戯れてきました。やっぱり猫って最高!!!!
写真貼りましたえへへ可愛いえへへ

あとですね、ししゃも食べれたんですよ。いつだかツイッターでししゃも食べたいって言ってたんですが、実家でやっと食べれたんですよ。もうね、ものすごく美味しかったですよししゃも。(感動)




仕事は相変わらずです。前回のブルーな記事の後も、ミスが続いて1回だけ泣きながら帰った(笑)

負の連鎖って本当にやばいです。続く、終わらない。1個のミスが解決しないうちに、いつの間にかもう1個ミスしてる。怖い。

だけど先週はそれもやっと抜け出して、落ち着いた一週間でした。オペ件数もいつもより少なくてゆったり。手持ち無沙汰になって逆に落ち着かなかったくらいです。

木曜日はオペが4〜5件くらいしかなくて、病棟のお手伝いに駆り出されました。慣れないオムツ交換に四苦八苦!病棟ごとに流れとか観察項目とかやり方色々違うし、勝手が分からないからオドオド。

それなのに「2〜3年目の人かと思った!風格が!なんか落ち着きすぎてて(笑)」「22歳!?年下かよ!?」とか言われた(*´・ω・`*)←まんざらでもない。



きんたさんとは、とくに変わりないです。仲良くしています。

来週やっと会えます。二か月ぶり!あと一週間生き残れば勝ちです!!

で、最近は1月に旅行を計画してわくわくしてます。松島旅行〜*
わたしがずっと松島行きたいって言ってたのを実現させてくれるみたい。本当は夏に行きたかったんだけど(´・ω・`)(笑)

そのためにも、有休を使ってでも連休を確保できるよう課長に交渉を試みようと企んでいる、のですが。新人の分際でお休みをもらう交渉ってしづらくて、なかなか言い出せないでいます。(社畜)

が、がんばらないと、交渉。





追記は拍手コメントへのお返事です。

空拍手や購読もありがとうございます!