みなさんあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

遅くなりました(´・_・`)





お正月はというと、元旦は準夜デビューだったしお休みも2連休がちょいちょいあるくらいで…いつもと変わらない感じでした。

準夜デビューでは、昼間に緊急で脳外入ったりしたけど、難しいオペじゃなかったし好きな先生が執刀だったから頑張れました。年明け最初に入るオペが好きな先生というね…!

ちなみにうちの準夜は、夕方4時前に出勤して翌日の夕方5時まで。24時間以上勤務なんです。辛すぎわろえない…
これからこんな準夜が月3〜4回入ると思うと嫌でしょうがないです。たしかにお給料はあがるんですが、拘束時間が長すぎる。

今日もこれから準夜ですし…ベテランの男の先輩と二人だから怖いし…助けてください(切実)

夜勤の日の昼間って何してても落ち着かない。





今日は追記じゃなくてここから拍手コメントへのお返事です。年末にいただいたコメントからお返事してます、遅くなってすみません。

空拍手もたくさんいただきました。ありがとうございます!

ちなみに拍手お礼画面替えてます。ディズニーに行った時の椎名と同居人。ディズニーっぽさが何もないけどディズニーの写真です(笑)



▼「お仕事お疲れ様でしたね(^^ゞ良い年末を」の方へ

たぶんわかだんなさんじゃないかなーと思ったのですがどうでしょう、、、違ったらどうしよう、、といいつつそのつもりでお返事します。

お久しぶりです。労いのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
わかだんなさんもお忙しいと思いますが、やはりナメック星の長老のごとく…!どっしりと構えて!サイヤ人方式で!頑張りましょう。

今年もわかだんなさんの絵、楽しみにしています。



▼にこさんへ

にこさん!昨年はわたしもお話できてうれしかったです。今年も仲良くしていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。
にこさんたきさんの様子や美味しい料理などのブログ更新楽しみにしてますね。ほっこり!

twitterの方でも絡んでくださってありがとうございます( ´▽` )今期も弱虫ペダルに期待ですね!!アブ!!!←



▼いちさんへ

いちさん!年末・年始とご丁寧にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
新しいブログの方も早速購読させてもらっています。遠距離になってしまって大変なこともあるかもしれませんが、離れても仲良しな二人でいてください◎

仕事のことも、人生の糧になると言っていただけて嬉しかったです。辛いですが、今はもう少し頑張ります。



▼マルコさんへ

マルコさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

バトンどうぞもらってください!今から2014年を振り返るのもアリだと思いますよ!(笑)

ドクターに恋…まぁ恋というほどではないですが、殺伐とした仕事のなかで見つけたときめきのような…(何)。別にその人とどうなりたいとかはなくて、会えたらハッピーくらいの気持ちですけどね。
うちで研修医をしててそのままうちのドクターになったらしいので、たぶん20代後半くらいだと思います。低音な声と筋肉質な上半身と患者さんに見せる笑顔が素敵なんです。