こんばんは。

今夜は待機。なので、残業ありの日勤から帰宅して即爆睡してパッチリなうです。

待機の夜は、もしも呼ばれた時のため+夜勤前の昼間に寝ておけるようにと、こうして遅くまで起きております。

深夜のブログ更新すみません。





というわけで少し仕事の話。

昨日は小さなミスをいくつもして落ち込みました。ふぇぇ。そういう日ってあるんですよね、どうでもいいミス連発したり理不尽なことで怒られたり嫌なことが続く日。

特に昨日は門番デーだったので…(門番とオペついてる日(笑))

門番は相変わらず面倒くさいし怖いし苦手です。機嫌悪い時とかわたしの一挙一動に目を光らせて何かしら文句言ってくるくせに、上の人と話す時や自分がわたしに何かお願いしてくる時とかはすっごい優しい声出すの…アタマニクル〜〜〜〜〜。


そんな感じで昨日は精神的に疲れてました。
帰りにちょっとすれ違った同僚が帰宅後に「お疲れー」っていうLINEをくれて、「顔がしんでた」と言われた…w

でもなんかそういうの嬉しいよね、ちょっと顔見ただけでいつもと違うとかって気づいてくれるの。見ててくれてるんだーと思う。「美味しい物でも食べなさい」って励ましてくれました。何その励まし方。


今日も、待機で残業オペ入ってたんですが、ちょうどオペ終わった後に会った別の同僚に「お疲れ。腹減ったべ?そんな顔してる(笑)」って言われました。いやマスクと帽子で目しか見えてないはずなのになんでバレたんだろう(すごくお腹減ってた)


そしてなんで椎名はこの一年で、食べれば元気出るみたいなキャラになってしまったんですかね…女子力はどこへ…(?)





でも今日は比較的平和でした。忙しかったのは忙しかったですけどね。

午前中は痔のオペの器械出ししてました。最近連続で入れられてる…。
難しい手技じゃないので、外科の先生たちも和やかにオペしてます。

最後、テーピング用テープの太い物を固定用で二股に切ってたらドクターが「式神みたいw」って言ってたのが笑った。その発想はなかった。

そのドクターは椎名が二番目にリスペクトしてる人です。ちょっと紳士さに欠けるけどとてもおもしろ可愛い人で、中高生男子の心を持ったまま30代になった感じ。

患者さんをベッドからストレッチャーに移乗させる際とか、「左手はそえるだけ…」ってよく呟きます。誰もツッコまないけどわたしは心の中でちゃんとツッコんでる。ドヤ。





あっ、そうそう。前回の浦田先生の記事に思いのほか反響があったこと嬉しかったです…!
しかしあれから今のところ何もイベントは発生してません(´・_・`)何かあったらすぐ書きますね!(笑)





さて。そろそろベッドに入ります。呼ばれず朝を迎えられるといいな((^-^))

先日のきんたさんとの松島旅行のことは、明日か後日書きます!!とっても楽しかったですよ!!収穫品はtwitterに写真あげてます!!ブログ書く時にこちらにも載せますね!!

拍手コメントへのお返事も後日書きます。空拍手も含め沢山ありがとうございました。

新しい購読者様もありがとうございます、よろしくお願いします。

ではおやすみなさい。