こんにちは。お久しぶりになりました。

書かない間もいろいろありましたが、これだけ間が空くと何から書いてよいものか分からなくなりますね。

書かない間に…
きんたさんと二回でーとしたし、初めて開腹オペの器械出しにサブで入れてもらったし、仕事辞めたすぎて「もう無理本当に無理ー!」ってきんたさんに泣きながら電話したし、同居人がハムスターを飼い始めたし、なんか色々ありましたよ(笑)


とりあえず最近のことぽんぽん書いてみます(~ω~)






一昨日の夜、同居人とスーパーに買い物に出かけたら、高校時代の恩師に遭遇しました。

男勝りな体育教師で、剣道が専門なんだけどうちの高校で陸上部を指導してくれてました。わたしの人生の中で重要なキーパーソンとなった人です。尊敬している。

初めて一瞬だけその先生を見た同居人が、「あの先生男の人?」と性別どっちか迷うくらいには男っぽい。顔は整ってるんだけどね、短髪だしいつもスポーツウェアきてるし男っぽいんですよ(笑)

その先生に、「お前変わったな、なんか女らしくなった」「高校の時より柔らかいというか優しい雰囲気になった。ほんとはギスギスなのに(ゲス顔)」って言われました。どういうことやねんと思ったけどまんざらでもない。

仕事どうなの?って聞かれて、「辛いです、辞めたいですよ〜(笑)」って半笑いで言ったんだけど、先生が深刻そうな顔するから半笑いでいられず泣きそうになってしまった。

今度電話するから!飯行くぞ!って言ってくれました。今度なんてあるか分かんないけどそれだけで嬉しかったー。先生に話聞いてもらったら号泣してしまう気がする、、、





地元の人に会うと本当に安心する。(その先生は、教師としてわたしの地元にいただけで出身地はまた別なんだけど。)

昨日の夜間外来でも、放射線科で技師をしている同郷の二つ上の先輩♂に会って「おっ」てなった。

「地元帰った時、(椎名の)兄ちゃんに会ったよ」って言われた。兄貴の同級生なのです。

わたしが同郷の後輩だと分かってから、遭遇するたびに声をかけてくれます。優しい(´;ω;`)
初め声をかけた時は気づいてもらえなくて、兄貴の名前を出したら納得してくれたんだけどね。





夜間外来といえば!!

昨日の当直が浦田先生でした(*´∀`*)

本当は別の脳外科のドクターだったんだけど、その人が体調不良らしく、急遽変更になったんだって。…運命かな?????ドヤ

しかし特に何もイベントは発生してません。

…というのも、わたくし、“そういう相手”に積極的に何かをするのが苦手なんです。むしろそういう相手に対して他の人よりも一歩引いてしまう。ふええ。
この間も病院内のコンビニで浦田先生に遭遇したのに、微妙な距離感で悩んだ挙句お疲れさまですも言えなかった。そのレベルのチキンなのですそういう相手に特に。絶ッッ対損してるよなあ。

とりあえず、夜間外来中の業務連絡でドクターのPHSから電話がきたり電話を掛けたりといったやり取りをするのがドキドキでした。それだけです。

やっぱり浦田先生は素敵ですよ、マスク取るとまぁウンあれなんですがそこは深く追求しません。だって良い声だし。患者さん想いだし。

椎名がマスクの下で終始にやにやしてたのは内緒でありますにやにや。





追記で拍手コメントへのお返事です。

空拍手もたくさんありがとうございました( ^o^ )