こんにちは。

拍手、コメントありがとうございます。お返事はまだです、すみません。








昨年の今頃どんなだったっけ、ってブログを読み返していたら、きんたさんとのことたくさんでウワァってなった。

今日はこれから門番と準夜なので、尚更ウワァ状態なのです。

ので、おもたい話をします。

楽しかったことも幸せだったことも好きだったことも本当だし、良い思い出だと思っているけど、その時からきんたさんがわたしに隠していたことがあった。そう考えるだけでむかむかしてくる。

そんな事実を隠しておきながら、こっちに来いとか一緒に住むとかよく言えたもんだ。嘘の内容、簡単にいうとお金の話なんです。

思い返せば、前の彼氏さんとも似たようなことがあった。1年とか長い期間、嘘を吐かれていた。

自分にそのくらいの価値しかないのが悪いんだろうけど、本当馬鹿らしくなる。

後先考えず嘘を吐く。いつかばれることなのに。馬鹿じゃないのー。

きんたさんのお母さんと作ったパワーストーンのブレスレット。身につけていたら、男友達に

「パワーストーン?そういうの好きなの?信じる派?そういうの信じる人って騙されやすいんだよ(笑)」

って言われたことがある。きんたさんと別れた後すぐの頃くらいに。

そんなのさーーーー。分かんないじゃん。分かってるよ。分かってるよーーー。

でもそれからつけなくなった。別れた彼氏のお母さんとの思い出だから、とかそういうのじゃない。別れた恋人にもらったものでも、普通に使い続けるタイプです。

別れた直後はたいして何も思ってなかったこと、今頃になって色々考えてしまうようになってきた。

我慢して付き合ってれば、励まして支える努力をすれば、なんやかんや仲良くできてたんじゃないか。とか。

そしたら転職もして、仕事に見合った給料をもらって。とか。そんなこと。

でもやり直したい、とは思わない。

別れようって話した最後の3分くらいの電話以来、連絡はぱったりだったのですが、この間の大雨の時、きんたさんが安否確認のラインをくれました。後でそのやり取りを見返して、「心配してくれてありがとう、そっちは大丈夫?」っていう普通の言葉がでてこなかった自分にびっくりした。その程度なんだ。



元気出るできごとないかなー



話題:行くあてのない気持ち