猫を追いかけて(猫に案内されて)不思議な世界に迷い込むのがわたしの夢です。

なんかいいよね←

昨日アリエッティみてたら最後にまたそんなシーンがあったじゃない!うらやましいわ!

ジブリってそうやって猫を追いかけてくパターン多いよね。うらやましいわ!←

この間真っ暗な中帰宅したら、玄関先で猫とすれ違いました。というか猫が階段を猛ダッシュで降りてきたwwww

びっくりして振り返ったら、猫も振り返ってじっとこっち見ててきゅんきゅんした。





さて

病棟実習が半分終わりましたーん◎

あと2日!

ものっそい疲れます。患者さんもいつ何があるかわからないし、看護師さんに気を遣うし、看護計画立ててそれを実施できるようにいろんなこと考えて〜でいっぱいいっぱい。

でもたのしいです。患者さんと接してるのはたのしい!

2日目に受け持ち患者さんのところにいって、「○○さんこんにちは!またきたよー!」って声かけたらちょっと笑ってくれました。うれしいいいいい!

患者さんが何を言おうとしてるのかも、最初はまったくわからなかったけどだんだんわかるようになってきたし。

受け持ちじゃない患者さんともお話したんだけど、「学生さんみてると元気でる」っていわれてにやにや!←

私が行ってる病棟はほとんどお年寄りで、まともなコミュニケーションがとれるひととそうじゃない人が半々くらいだけど、それでも患者さんと関わるのはたのしいです。

でもお話するだけなら誰でもできるからね。自分は看護援助をしなくちゃいけない。そう考えるとほんとうに難しいです。

忙しい病棟なので学生はほとんど放置プレイされてるし(笑)だから自分で考えて行動しないと、ぼーっとしてる間に1日がおわっちゃう。

忙しそうな看護師さんに声をかけるのは、チキンの私にはものすごく勇気がいる。やさしい人もいるけど、こわい人も多いから(( ∵ ))

受け持ち患者さんを担当してる理学療法士のおじさん…お兄さん?←
わかんないけど頭がつるつるした人がいるんだけど、その人がいい人だったー!リハビリ室とか入れたし。

看護師を目指す前にやりたいと思ってた仕事だから、正直今でもちょっと未練があったりします。



実習を終えて学校へ帰ってきたら、学校が閉まる6時半すぎまでずーっと記録。そして翌日の目標と計画。アセスメント。おわんないおわんない!おわらすけど!

記録物は、患者さんの個人情報だから持ち帰れないことになってます。うちの学校では。どの学校もそうなのかな?

だから家では記録できないので、学校で必死。

家で何もしなくていいかというとそうでもないしね。笑
必要な援助技術とか知識とかまとめたりなんだり忙しいぜー!!!笑笑←



笑ってないとやってられません 笑←

仲間同士で助け合ってがんばってます。病棟でも、学校で記録してる時も、仲間に助けてもらってる!私も少しだけど助けになれてる!やっとチームらしくなってきたかんじ(^ω^)



そんな実習もあと2日。

木曜には精神と生理のテストあるからその勉強もしないとまずいー!

冬休みには看護観の課題でるからそのことも考えとかないとまずいー!

栄養学の調理実習のレポートもかかないとまずいー!

いろいろまずい(^O^)

でもわたしは元気です
すごく疲れてるし、月曜からまた始まる実習がこわいのも事実だけど、元気なのも事実( ∩^ω^∩)

そんなかんじで明日もお休み!

がんばるぞ