スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

例えば月の裏側とか


ああああああ

結構長く書いたのに操作ミスして全部消えた

いらっ



とりあえず毎晩の日課の電話が今日はできなそうでちょっと不安。だということをここに吐き出したかった。

たった1日くらい話さなくたっていいじゃんって思うけど、それでも声が聞きたい。

「もう日課になっちゃってて、声聞かないとだめだww」って、どんなに疲れてても電話くれるけど

今日と明日は古くからの友人と遊ぶって言ってたからさ

夜9時ごろまではいつも通りメールしてたけど、急にぱったりです

きっと友だちとの盛り上がりがピークなんだろう、夜だし(^q^)

毎日遅くまでお仕事で、精神的にも肉体的にも疲れてるだろうから、たまには息抜きしてほしいしね

でも

声が聞きたいって思ってしまうー

でも邪魔はしたくないー

でも

でも

うん、我慢しよう

ウィルコム買ってくれたらしいし。明後日には送れるようにするからって言ってくれたし。

うん、我慢しよう

電話しない日くらい早めに寝よ!

((´・ω・`))

アルパカ

話題:電話

一昨日のことです

夜10時ごろ、さとから電話が来た

「はいよ、いきなりごめんね」

って言ったあと、声が一気に涙声に変わって

うん、なんかあったらしい

嫌なことが色々重なっていらいらしてどうしようもないって。だから声が聞きたくなったって。

「ちょっとごめんね、耳塞いでて」って言って、数秒間電話の向こうで怒りぶちまけてた。泣きながら。

それから「ごめんね、聞こえてた?苦笑」って。

で、「聞かなくていいから、喋らせて?」って喋り始めた。



 なんなんだよー

 いみわかんね

 おれはむかし女々しいやつだったんだよ

 男としてもね

 最低だった

 もう同じこと繰り返したくない



そんなことをいってました。ずっと、涙声で。

他人に弱いところを見せるのが嫌いなさと。私も同じだから気持ちはよくわかる。

ほんとうはもっと聞きたかった。女々しいって何?男としてもって何?同じこと繰り返すって何?

だけど今深くまで聞いたらきっとさとの気持ちもどんどん深い部分まで沈んでしまいそうで。まだ仕事中で、職場から電話くれたからさ、なおさらそんなことはしちゃいけないと思った。

だから、さとが自ら発してくれた言葉を受け止めるだけにした。うんうんって。

わたしが少しだけ声をかけたら

「今度はうれしくて泣いちまうだろーがバカ!」

って言われて、そんな時なのににやにやしちゃったのは秘密。←

話してたらだんだんさとも元気になってきてくれて、電話切る前に珍しくさとが変なことを言い出した。

「いじわるなお願いしていい?」

うん、Sっ気のある言い方にきゅんとしたのも内緒。←

「おれが今言ってほしいと思ってることはなんでしょう。言って?」

( ^ω^ )!?

いつもははずかしいから電話ではあんまり言わないんだけど、この時ばっかりはさとがかわいくて、力になりたくて、言ってあげました。

何て言ってあげたかはこれも内緒←

まぁ大体想像つくと思いますがwww

初めて弱い姿を見せてもらえた。すごくびっくりしたけど、すごくうれしかった。

いつも強がりなのに、泣きたいほど辛い時に自分のところにきてくれるってすごくうれしい。大事な人に頼られるってうれしいよ。涙を見せてくれるってうれしいよ。



さとが帰宅後再びゆっくり電話。

さっきまでの涙の理由をほんとうは聞きたかったけど、言いたくないのかな、って感じたので聞けなかった。

きになる

今日も夜たぶんお話するから、ちょっとだけ聞いてみようかな…
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30