スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また四月がきたよ

話題:最近買った漫画

ひさしぶりに趣味の話。最近買った漫画と、最近見てたアニメの話。





最近買った漫画は『ぼくは麻理のなか』待望の5巻!!ずっと待ってた〜〜〜

この絵ね!!大好きです!!黒髪・黒目・制服!!可愛い…

けど正直、麻理さんの謎がなかなか解けないし大きな展開もなかったので残念。そしてこの漫画の主人公は自分を慰めすぎ(笑)読んで字のごとく慰めてる。

麻理さん美人で好きです。

あと麻理さんを取り囲む女子たちの人間関係の描写とかも好きなんだけど、今回はそれもなかったなぁ。





そしてもう春アニメの季節ですね。

結局きちんと全部見た冬アニメは、弱虫ペダル・四月は君の嘘・寄生獣だけでした。

あ、弱虫ペダルはまだ最新話見てないや。

冴えない彼女の育て方と幸腹グラフィティ、気になるーと思いつつ見なかったのでそのうち。見る。かも。



『四月は君の嘘』は、『あの花』に並ぶ青春アニメだった〜〜

正直ヒロインはヒロインのまま、ハッピーエンドだと思っていたから。

薄々分かってたかをりちゃんの嘘とか、椿ちゃんのまっすぐな気持ちとか。キラキラしすぎている。かをりちゃんの手紙で号泣しながら見てた。

最終話はきんた家できんたさんと見てたんだけど、黙って音もなく泣きながら見てたから、アニメ終わってからそれに気づいたきんたさんびっくりしてた(笑)

それでですね、かをりちゃんが読んでいた『いちご同盟』という本、自分もちょうど中学生の頃に読んだのでなんだか嬉しかった。自分は、中3の夏休みの読書感想文でその本を選んで読んでました。

「わたしと心中しない?」という台詞をかをりちゃんが言った時にドキッとしたのは、自分が中学生の頃に書店でいちご同盟の文庫本の背表紙にあるあらすじに書いてあったその台詞にドキッとしたのと同じだったからだ。
・・・・???日本語がおかしい。

ヒロインがしぬから泣けるとかそういうのじゃない。実際かをりちゃんの死の描写はなかったよねたしか。

わたしがこのアニメで一番好きなシーンは、かをりちゃんと幸生くんが出逢う場面。公園で鍵盤ハーモニカを吹いてるかをりちゃんをみた幸生くんが、その時ぼくの世界はカラフルになったんだ!っていうあの場面。



弱虫ペダルはね、御堂筋くんに優勝してほしかった。

寄生獣はね、加奈ちゃんがいちばん可愛かった。





さて。13連勤も残すところあと3日です。よっしゃー!

身体は全然元気なんですが、怒りの沸点が低くなりすぎて困ってる。すっごくどうでもいいことで苛々してしまいます。カルシウム足りないのかなー。あと3日、耐えねば。

そしたら日曜から3連休で、同居人と旅行に行ってきます。箱根・横浜へ!!!

そして今日から新年度ですね。ちょうど1年前の記事を読むと、あぁよくがんばったなぁと思います。新社会人さんがんばれ。

うん。がんばります。がんばりましょう。

おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30