スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グリコーゲン

話題:お疲れ、自分

今日は休憩なしで約7時間オペについてました。2時間予定って伝票に書いてるくせに、オペ室に来るなり「プラス2時間くらいかかりそうですね」じゃねーよ先生。さらにプラス3時間だよ先生。

緊急も入ってたしなんやかんやで代わってもらえなくて、お昼ご飯すら食べる時間なかったのです(´・_・`)

朝ご飯もたべてなくて、家を出る前にコーラ数口飲んだだけだったし(糖分取りつつお腹を膨らませる作戦)

何よりも、何よりも空腹が辛いです。

帰ってきて冷えたコーラ飲んだらうまぎてびっくりした。たまに飲むと美味しいよね、マックのコーラとかさ。






今日救いだった嬉しい出来事が、べつの職種の同郷の先輩に声をかけられたこと。

たまたま用事があって放射線科の前を通ったら先輩がいて、あ!お疲れさまでーす!(*^o^*)って通り過ぎたんだけど呼び止められて。

ディズニー行ったからそのお土産をくれるって…!!それ渡したいからまたみんなでご飯でも行こうって…!!

かっこいい先輩なので嬉しい。わざわざお土産買ってきてくれるとか面倒見よすぎてときめく。

先日、高校時代の恩師も交えてこの先輩と別の先輩とご飯に行ったのですよ。それがとっても楽しかったのですよ。だからまたご飯でも、って言われてうきうきわくわく。





ちなみにどうでもいいことですが

きんたさんは、わたしが異性とご飯に行ったり遊んだりすることを嫌がりません。さすがに密室に二人とかは危険だから避けなさいとは言われますが。

単純な話、“入っちゃう”ところまでいかなければオッケーだそうです。

ご飯でも遊びでも異性と行けば奢ってもらえるだろうし、そうやって関わることで人との繋がりが増える、味方が増える。利用できるものは利用するべき、という考え。

これが、きんたさんがメリット厨といわれるゆえんであります。いつも感心させられたり、時折理解できなかったりする。

「ただしわたしはきんたさんが女性と二人きりでご飯とか嫌って言いますよ?それって不公平じゃない?それでもいいの?」

と煽ったところ

「俺はそれでいい。椎名が良くて俺がダメなのもその逆でもなんでも。なんでもいいよ。それがきんたさん。だろ?(ドヤァァァ)」

「お、おう」

ってなりました。きんたさんは変わった人です。

あと少し、あと少しで会えます…!


明日の門番との準夜が、きんたさんに会える前の最後の壁。分厚く高いです(絶望)






追記は転職について考えていること。真剣な、おもたい話を、整理もかねて書き出してます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30