こんにちは。

拍手やコメント、購読などありがとうございます。いつも嬉しいです\(*∵*)/
拍手コメントへのお返事はまた今度させていただきますね。



話題:アニメ感想


前回は漫画の感想でしたが、今回はアニメの感想です\(^o^)/立て続けにヲタ話ですみません(笑)

今期観ているアニメのお話。

秋アニメ面白いです!
昨年の今頃も、中二病とか怪物くんとか好きっていいなよとか、面白いアニメ豊富だったんですよね〜。あれはもう1年前になるのか何それ怖い。

今年観ている秋アニメは4つ(^o^)どれも最新話までチェック済みです。

▼凪のあすから
▼キルラキル
▼夜桜四重奏
▼弱虫ペダル

若干のネタバレがあるかもしれないので気をつけてください〜。

むしろ観てる人にしかわからない書き方になってしまったかもしれない(*_*)





▼凪のあすから

「あの花」とどこか似通った匂いのする切なアニメ。みんなの好きの矢印が全部一方通行だったり、陸上の人間と海中の人間という種族差別があったり。

ヒロインのまなかちゃんが天然でめんまっぽい。うろこ様に呪われようとして芋を投げつけてるシーンが一番萌えた(*´ω`*)絵もきれいだからとても可愛いです!

そんなまなかちゃんの一目惚れ相手:紡くんと、彼に嫉妬心むき出しの主人公(?):ひーくん。1話目からドロドロした感じでびっくり。でも3話目はひーくんの成長回でしたね、嫉妬心封印!主人公がやっと男前に見えた!
しかしそれ以上に紡くんはイケメンすぎる。

あとひーくんの姉ちゃんが素敵です。3話ちょっと泣きそうになった。



▼キルラキル

昭和っぽい絵・雰囲気の制服アクションアニメ。かと思いきや主人公の変身がプリキュアっぽい!!露出…(///ω///)!!なアニメ。
ギャグセンスも嫌いじゃない!笑えます。

主人公を演じる、声優の小清水亜美さんの演技力にびっくりした!
明日のナージャのナージャ役とか、エウレカセブンのアネモネ役とかでのイメージが強かったから、あんな声も出るんだと感動。イケメン女子を演じてます。かっこいい。

そんなイケメン女子の流子ちゃん(主人公)が、露出の高い変身で恥ずかしそうにしてるところがすごく萌える。あと流子ちゃんの逃亡は潔くて好き。

3話が最終回クオリティだった(笑)生徒会長もすごくかっこいいです。高いヒールを鳴らして颯爽と歩くのかっこいい。



▼夜桜四重奏

人間と妖怪が共存している町での怪事件をみんなで解決して町を守るよ〜なアニメ。

なんか見たことある絵だな〜?と思っていたら、あのデュラララのイラストも手掛けているヤスダスズヒトさんが原作者だったー((o(*^▽^*)o))
やっぱり絵がすっごく好みです。

秋名は帝人くん、恭助が静雄に見えry
恭助と静雄に関しては中の人も一緒だから余計に(笑)

キャラデザも雰囲気も良い感じ!
オープニング後半の、主人公たちと黒幕たちが向かい合ってるシーンとかねー!!ああいうの大好きですかっこいいです!!

ことはちゃんの能力が一番羨ましい。言霊使いってかっこいいな〜憧れるな〜。言霊を発動するシーンが好きです。

ストーリーも良いです、伏線の張り方が好き!!



▼弱虫ペダル

オタクな主人公が自転車に目覚めるアニメ。主人公が、本人も気づかないうちに実はすごい力を秘めていた系のやつですね!スポーツ系アニメっぽいので楽しみ(^-^)

小野田くんと今泉くんのやり取りが結構好きです。
1話の最後に今泉くんがアニソンを口ずさんだところは萌えました。腐女子さんを狙ったシーンのような気がして悔しかったけど萌えました。

でも個人的には、寒咲さんのお兄さんの中の人が諏訪部さんだからそこも楽しみ!!

他のキャラも個性豊かっぽくて面白そうです。




以上です。

秋アニメ今後も楽しみだなあ◎