最近さとの話をしてなかったので、久しぶりにさとの話をします。先週くらいの笑った会話。

と、後半は少し重たい話。



「あ、なんか今日は月が赤いーきれいー」

「ん?“月が綺麗ですね”?」

「言ってないから(笑)月が赤いのー」

「まじで?やばいよそれ」

「赤い月やばいとか言うよね〜すごい色」

「うんやばいよ、やばいやつだよ」

「んーでも赤っていうか赤みの強いオレンジみたいなかんじ。そう丁度みかんみたいな」

「じゃあそれはみかんだね

みかんなの!?

「うんそれはみかんです」

「ほ〜あれはみかんなのね〜」

「冬だからね」

「あ〜、冬に向けて?やっぱり冬はみかんだから、みたいな?」

「そうそうー、これからみかんの季節だからねー。…ってツッコミは!?!?(笑)」

「(笑)」

「ツッコんでよwwみかんなのねってノってくると思わなかったwwそれみかんじゃないからww」



秘技ツッコませ!!\(^o^)/



ここから重たい話。
さととは色々あります、ごたごたしたりしてなかったり。

詳しくはそのうち書くかもしれないし書かないかもしれないですが、とりあえず簡単に言うと、かれは今(確か9月中旬くらいから)フリーターをしております。お給料が日払いの、派遣みたいなバイトをしています。この間転職したお仕事は辞めました。次の仕事については色々検討中。もしかしたら椎名の住む県に住み込みで働くことになるかもしれない。まだわかりませんが。

本人も今どうしたらよいか分からないらしく、椎名から見ればふらふらしている。だからさとに対して不満だらけで、喧嘩や口論などをよくするようになりました。

かれ今後どうなるんだろうお仕事。資格も、特別やりたいこともあるわけじゃない。どうするんだろうお仕事。応援はしてるけど、さとの向いている方向がコロコロ変わるからどう応援していいか分からないんです。



椎名と同じく1個年上の彼氏がいる友人と最近した恋バナは

「たった1つ年上の男の人ってやっぱり幼いよね!なんであんなに子どもなんだろう!なんでもっと先のこと考えないんだろう!非現実的なんだろう!中高生みたいなんだろう!」

っていう話。悪口(笑)

まあ楽しんでもいるんですけどね。同じくらい悩んでもいます、な今日この頃。

さと早く年取んないかな〜←





そんなことより明日からICU実習です怖くてしにそう!(ガチ)





追記は拍手コメントへのお返事です。空拍手も沢山ありがとうございました(^o^)