こんばんは。

追記で拍手コメントへのお返事です。空拍手もたくさん、ありがとうございます◎






少し久しぶりにお仕事の話。



金曜日、ラパヘルを初めて洗わせてもらいました。腹腔鏡を使う手術です。お腹に小さな穴をあけて、そこからカメラを入れてお腹の中で手術操作をします。

ちょっと楽しかった!

初めてだったからサブで主任が傍についててくれたし、執刀は紳士な外科の先生だったし、助手は研修医の先生だったからゆっくり指導しながらだったし。勉強になった…!

写真はその時の器械台のメモ。
これプラスもう1個器械台を持っていきます。ヘルニアセットっていう、ペアンコッヘル筋鈎などなど入ったセットを乗っけて。

…たまにはそんな専門的な話もしてみる(~ω~)(笑)



開腹はどうしても楽しいって思えないんだよなあ…。分かるようになると楽しいよって先輩たちは言うけど…ぜんぜん楽しくない…上の先生がいるとピリピリムードだし、まだ慣れてないから余計なんだろうけど。






明日はオペ室の同期4人でお出かけしてきます!!

那須ハイに行く計画を立てていたんだけど、天気悪いので予定変更になりそうです。

入職当初からは想像できない関係になってる。むむ!って思うこともあるけどみんな好きです。

浦田先生があらわれると、ぜったい椎名を呼びに来てくれるところとか大好きです。最近会えてないんだよなあ。

とりあえず明日楽しんできます。わーい!

ところで、ぜんぜんまったく関係ない話になりますが…四月は君の嘘の実写化をなんとかやめさせられないかな?!?!!!本当にやめてほしい

おやすみなさい。